2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぷくデス

今日もやっぱりモロモロ手配。なんとかPもいけそうかな。Bの小冊子の方もなんとか動きだしたかなぁって感じ。夜は、先月退社した隣の部署のNさんの送別会&インターンシップで来ていたKさんの送別会。もちろん今日もクルマなんで飲めないんだけど、その…

QMA3

秋葉でHセンセ、Tと待ち合わせしているときに1プレイだけ。2人の力を分けてもらい(?)きっちり優勝してきましたw 鍍金なうえにスタンド使い! ひゃっほい!

おっこのみやき!

今日はあれやこれやの手配をモロモロ。くー、やること大杉。P関連がちょっとメンドウなことになってるなぁ。夜は、Hセンセ&Tの浮かれコンビ(?)と秋葉でご飯。久々にお好み焼き「ゆかり」に行きました。ほどなく並んでから、いつも通りゆかり焼きを食…

QMA3

仕事帰りに少々秋葉でプレイしてきました。うーん、やっぱりイマイチな成績。何度か決勝に残ったものの最高順位は3位。むしろ、エルフ組とユニコーン組を行ったり来たり。鍍金の限界なのかー! っていうかね、出版用語を間違えたのがショックでショックで。…

とびました

うう、だるい。そんな今日はカイギとか。むう、重い……。人数に対して仕事量が遙かにオーバーしてるような……。来月はTGSもあるわけで……いったいどうなるんだろ。で、帰宅後、宿題をあーだこーだとやってるのですが、メーカーさんへのお堅いメールを書いていた…

だらだら

うう、体が重い……。全然回復しねぇ。と言うわけで、寝たり起きたりしながら、ダラダラと24時間テレビを流し見。うーん、24時間テレビはいつも通りというか、かつんファンならおもしろい(箇所もあった)んじゃないすかねぇ、といった感じ。特に可もなく不可…

起きられない……

朝帰ってきて、そのまま散髪へ。「ずいぶんお疲れのようですね」と言われました。ええ、すごくお疲れです。その後、久々に布団でダウン。起きられない……。のっそり起き出して、かろうじて昼飯だけは食べたけど。あとはほとんど布団の中。でも、夕方なんとか…

QMA3

買い出しに行ったときにちょっとやったんだけど全然駄目。というか、ネムイしダルイしで、問題も頭に入ってこない感じ。2,3ゲームやって、エルフ組に落ちたところでやめておきました……。

やっと終わり

今日もモロモロあったので、そのまま泊まり。昼くらいまで仮眠して、午後からいつもの例のおちごとに使う小道具の買い出し。秋葉の中古ゲーム屋を巡ったんだけど、これがまた見つからない。なんとか、何店かまわって発見。とりあえず、これで乗り切ろう。あ…

終わらない戦い

えっと、まだ終わってません。やっぱりPが最後まで残る。でも、内容的にはがんばってみたんだけどねぇ。でも、もっといろいろやれたらよかったなぁと。そして、夕方からはまだ校了が終わってないのに、Sで打ち合わせ。まぢでねみー。その後、カイシャに戻…

きー

はい、まだ終わってません。というか、終わる見込みも見えてきません。こりゃヤヴァイ。とにかくやるしかない。そして、飯を食う時間もとれない。しょうがないのでカップラを軽く食べるとか。ちねる。

無理

本来、今日が校了なのですがまだ手つかずのページもあったりなかったり。本当にありがとうご(ry 結局、各所に頭を下げて、なんとかがんばる。もう早い折とか意味ワカンネ。

ヤルしかない

Pとか、Pとか、進行の早いアイツとか、その隙を見てEの原稿を書いたり。間に合うのかー!

間に合わない

さて、日曜ですが、いよいよ正念場ということで今日もおちごと。進行の早いページとか、Dのページとか。むう、週末までに終わらせるといったE連載がまったく手つかず……。なんとか1日先延ばしにしてもらう……。Pとかも含めて、まぢでやべー。そして、連泊…

QMA3

今日も、エルフ組とユニコーン組を行ったり来たり。むー、駄目駄目だー。泊まりあけだから疲れてるんだよ。ホントダヨ。でも、それでも、なんとか大魔導士7級になりました。

ちかれた

昨日から引き続き泊まりでおちごと。Pのラフが8割ほどそろう。が、残り2割がなぁ。さらに、進行の早いページ等々をなんとか夕方くらいまでに入稿。さらには、T連載のラフ引き。Pの残りとか、E連載とかは、と、とりあえず後回し……と言っても後がないの…

トリ

いろいろ手が回らなくなってきてるなぁ。そんな今日は、いつものお仕事。といっても、お盆のためいつもより少なめ。むう、こういうときに次回以降の準備とかを進めておければいいんだけど、結局手が回らない……。そのお仕事後は、近くの焼鳥屋へ。一度は行っ…

QMA3

取材帰りにちょっとだけやってきました。はい、ボロボロです。1回だけ3位に入ったけど、その後は駄目駄目な成績で、またエルフ組に落ちましたよwww でも、すぐにユニコーン組に復帰しましたが。やっぱ疲れてるときは駄目だー。

ハレハレ

今日はHさんの取材。とりあえず事前に予習はしてきたけど、やっぱりにわかなんだよねぇ。でも、まあ、そつなくまとめてきました。……そつなくなんですが。。。でも、Hさんは若いのにeraいなーと。よくできた子だよ。これからもがんばってほしいなぁと思っち…

しゃぶしゃぶ

今日はPの打ち合わせ×2。最初の方は、まあ、滞りなく。続いて、Iとの打ち合わせは飯打ちにしました。で、今回はIには手伝ってもらうと言うことで、飯をおごることに(おまけでNにも)。ということで、くそ暑いのにしゃぶしゃぶw でも、すっごく美味か…

いたひ……

歯痛がMAXですよ。そんな今日は、母方の墓参りに。ホントはカイシャをお盆休みにさせてもらう予定だったんだけど、結局夕方過ぎからカイシャに行かなくちゃならなくなりました。そんでもって、佐野の親戚の家に寄らせてもらったんだけど、同年代の親戚の女の…

QMA3

お盆だからか、それとも回線の調子が悪いからなのか、なにやら対戦相手が4〜5人で、あとはCOMばかりという対戦ばかり。……なんだけど、それでも成績はイマイチ振るわず。結局、準優勝を2回しただけ。あとはボロボロ。(;´д⊂

どうする?

予定されていた打ち合わせは明日に延期。さて、Pがまぢでやばい。暗礁に乗り上げたまま。むー、ホントに自分で書くのか! そして、夜からはHセンセとちょっとだけゲーセンへ。

リズム天国

そういえば、すっかり書くのを忘れてたけど、GBAの「リズム天国」をちまちまと遊んでます。というか、今日、最後の8thリミックスまでとりあえずクリアしました! やばい、このゲーム、まぢで楽しい。1回始めると時間を忘れて続けちゃいそうれす。リズム天国…

QMA3

むー、やっぱりイマイチな成績。あまりにもヘタレた成績だったのでエルフ組に落ちたりもしましたが、でも、なんとか最終的には(鍍金)大魔道士8級になれました! ちなみに、全国大会は5人抜き→8人抜き→4人抜きにダウンという感じ。

スタートに戻る

今日は宿題やらなにやら。でも、Pが暗礁というかスタートに戻るというか。むー、やっぱり自分でやろうかな。。。っていうか、もう時間がねぇぇぇぇ。夕方からは、父方の墓参り(いろいろわけあって極秘裏にこっそりと)。その後は、地元のゲーセンにちょっ…

今日も取材

ますます歯が痛い。そんな今日は夜から取材。いつも行ってる場所だけど、シチュエーションが変わるとまた新鮮でちょっと楽しい。もちろん、基本的にお邪魔してる身なのでかなり恐縮ものなのですが。でも、なんとか取材は無事終了。その後は、Yさんを送って…

QMA3

どうやら全国大会開催中らしい。すっかりワスレテタw とりあえず、5人抜きくらいで全国大会メダルげっと。あとは、ちまちまと全国オンラインで経験値稼ぎ。でも、成績はイマイチで、1回決勝戦にいっただけ(なんとか準優勝でした)。むー、賢者(白服)へ…

へとへとだけど

今日は昼からGさんの取材。事前にとにかく勉強してみましたがちょっと不安。そして、前日も帰りが遅かった関係で、かなり睡眠も足りず。しかも、首都高も激しく混んでいて時間もギリ。駐車場から迷いながらダッシュですよ。汗だくで、足もふらふら、ちぬか…

めんだん

残業が100時間を超えると、カイシャの保険医による面談があるそうで。ってことで、今日はその面談の日。そして、今日もまた渋滞で時間ぎりぎり。夏休み渋滞UZEEEEE! 面談自体は、なんていうか、現状の報告というか何というか。そして、すぐに病院に…