2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふろく

今日は朝早めに出社して付録の作業。そして、また睡眠時間がずれ始めてる罠。帰りの運転が眠くてたまらん。というか居眠り運転がまじで危ないので蓮田SAで1時間寝てから帰る。

星の輝きを手に(吟遊詩人)

詩人で限界5に行ってきましたー! いよいよじじぃとの直接対決です!! 長くなりそうなので、「続きを読む」にしておきます(日付指定だと、続きを読むにならないけどねw)。

やっと修理へ

カイシャで軽く仮眠してからSセンセと秋葉へ行くことに。初めて秋葉ヨドバシに行きましたよ! でっかいねー。でもさすがに混んでるなぁ。まずはヨドバシに入っている飲食店でお好み焼きを食す。そして、CDやら本やらいろいろ買い込む。つか、ビミョーにお金…

諸般の事情でもう泊まり

今日はいつものお仕事(時間がいつもより早め)。先週微妙だったコーナーをきちんとまとめるために予習していきました。まあ、そこそこな形にまとまったかなーと。その後はSのお仕事。前回から間が空いてないのでちとつらかったけど、まあ、なんとか形にな…

ちょびっとフェロー

ずっと放置気味だったフェロー(ミスラのサユさん)と遊んでみました。これまでずっと盾タイプにしてたんだけど、さすがにヴォクよりヨワイのに挑発されても、、、ということで攻撃タイプにしました。そして、サユさんもやっとレベル32に。お祝いに両手刀の…

無題

なんていうか、そんなのアリかヨー! そんな1日。ホントもう勘弁してくれ。印刷ミスとかアリエナイ。進行が遅いから文句は言えないんだけど、それでもさぁ……。結構ショックれす。(;´д⊂

にくにく

今日こそは午後一でカイギ。その後はKくんちに素材渡しに行って、軽く打ち合わせ。そんでもって、その後はHくん、Tくん、Mさんとご飯。割りと珍しいメンツかな?w 四ツ谷の山星で肉でも食べようということになったんだけど、2店舗ともいっぱいだったの…

ひつじひつじ

今日は午後一からカイギ……だったけど遅刻者がいたりで延期。もっと寝られたじゃんか! その後は各種手配をあーだこーだ。また付録の締め切りが迫ってるワケだが夜は、Tさんとご飯。新橋の金の羊(リンクはホットペーパーのページだけど)ってお店でジンギス…

クラクラッ!

諸般の事情で、60制限ジャグナー、60制限メリファト、無制限メリファトのバリスタに詩人で出場。むー、なかなか立ち回りが難しい……。まあ、無制限はそもそもレベルが足りてないワケだが……。ちなみに写真は、クラクラですげー回数殴られて、ダンスでさっくり…

写真撮り

昨日に引き続き、Eのおちごとの写真撮り。まあなんとかなるだろうなんて思ってたんだけど、これが結構時間がかかる。というか、時間が限られているので自由に撮れないのがツライ。でも、1つひとつコツコツと撮っていく。そしてコツコツと整理する。そして…

おわる

夕方くらいにやっと終わる。ホント長かった……。(;´д⊂ なんていうか、3つ同時はアリエナイということがよくわかりました。。。もう何泊したのかよくわかりません。しかも、後半はほとんど寝ていません。でも、終わってヨカッタヨ。夜からはEのおちごとの写…

Eのほうへ

Dの入稿は終わったんだけど、Eの原稿がまだ2ページ半残っているので、そっちに集中。なんだかんだで1日かかった……。あとプレイできないのが地味にイタイ。疑問点の確認とかできないしねぇ。でもなんとか、夜、日付が変わるくらいにとりあえず終える。一…

原稿こねぇ

Sはなんとか間に合ったんだけど、付録タイトルページでとにかく手こずる。そして、そんな状態だけど朝から取材。むー、想像していたモノよりもプチ本格的じゃんか! でも、どうにもやりづらっ。まあ、なんとかこなして、カイシャに戻って続きの作業。……原稿…

やばい

とにかく入稿とか。合間にEの原稿とか。うー、まぢでやべー。終わる気がしねぇ。

連泊スタート!

T連載の原稿書いたり、合間にEの原稿書いたり。そして、今日から連泊スタートです!(;´д⊂

まだですか?

ラフがあがってこねー。デザイナーさんからの催促も多くなってきましたよ! むー、もっしの明日はどっちだ!?

ラフラフ

Eの原稿もとりあず2ページほど終える。そんでもって、その後は、ラフ、ラフ、ラフ。とにかくラフの処理。付録ページがとにかくやばい。いつもの2倍だしなー。

れべらーげに

ちょうどいいバリスタもなかったので、とりあえず詩人のれべらーげとか。忍暗狩黒白詩というメンバーでロメポンをやりに。そんなに長時間やるつもりはなかったんだけど、誰もギブアップ(?)せずになかなか止めどきがつかめず、なんだかんだで23,000ほど稼…

明日の午前中が締め切りなので、とりあえずSのテープ起こし。その後Eのこともあーだこーだとやりつつ、なんとか朝までにSの原稿をあげる。

らすと&とり

ヴォクの誕生日のプレゼント(?)として、Hくんにとあるイベントに連れて行ってもらいました。おー、なかなかすごいねー。でも、結構長い時間やったのに知ってるのは2つだけでしたw まあ、2つだけでも、生で見るのはまた違うねぇ。なんだかんだで結構楽…

本当にありがとう!

今日はやっぱりいつものお仕事。何気なくいつも通りに進めてたんだけど、今日はヴォクの誕生日ということで、電気が消されてケーキ登場ですよ! 一応、誕生日だってことは一瞬思い出してたんだけど、すぐにまたワスレテタのでちょっとビックリですよ。まあ、…

女帝!

と言うわけでバージョンアップでした。なんだかんだで仕事が忙しかったので、新たに追加された女帝の指輪だけちょっと試してみました。むむ、1チェーンで324とか! 低レベルのレベル上げには結構いい感じじゃないかな(高レベルだと上限の1000なんてすぐい…

なん!

今日はカタログ系のページをあーだこーだと。そんでもって夜には、かつてはよく行ってたカレー屋さんに久々に行ってみました。昔はよく行っていたんだけど、1.5倍ほど値上がってからは1回も行ってなかったのよねぇ。でも、久々にナンで食べるカレーは美味か…

結局……

結局半日以上メンテでした。せっかく休みだったのに! そして、夜からはバージョンアップのためにまたメンテ。バージョンアップの情報も出たけどこれまた微妙な。リンパスはアル・タユ必須だし、経験値プラスの指輪も微妙な上限があったり。ただ、バリスタ関…

たまには

今日は珍しく祭日にお休みということで寝腐りました。その後も特に何をするわけでもなくダラダラと休息。そして、雨がやんでいる間に、目的もなく自転車でコンビニ行ったり、100円ショップに行ったり。なんとなーく1日を過ごしてしまいました。たまにはこう…

バリスタかられべらーげ

パシュハウ50制限バリスタに黒で参加。むー、すげー勢いで狙われて全然仕事させてもらえなかった……。まだまだ修行が足りないな……。ということでボロ負けしましたwその後は詩人(LV68)のれべらーげ。忍狩戦白黒詩の編成でビビキーのキリン狙い。実は、遠隔…

バリスタからミッション

今日もバリスタに挑戦。30制限のジャグナーと40制限のパシュハウに黒で参加して、やったりやられたり。バリスタもなかなか奥が深いのう。まだまだ修行しないとね。その後は、LSメン+お手伝いさんに手伝ってもらってジラートミッションの古代石碑巡礼の雷に…

結構長かったなぁ

午前中に寝たんだけど、昼過ぎには起床。そんでもって、メールできていた付録の確認事項を1つひとつチェック。これでとりあえずこの作業は終わった……。長かった……。夜からはめちゃイケスペシャルなんかを見ながらダラダラと。

にく。。。

付録のことで右往左往。その後はいつものお仕事。今日はYさんの誕生日ということで、現場に行く前にちょいとプレゼントの買い物など。そして、現場ではケーキでお祝い。プレゼントも気に入ってもらえた(?)のでヨシと。その後は、Tさんが来ていたという…

やっとこ

朝までEのラフ引き。なんだかんだで結構手間取ってるなぁ。そして、夕方からはまたまたEの打ち合わせ。とりあえずこれでFIXかな。あとは文字量が上がってくるまで待ちか。とりあえず撮れる写真だけちょっとずつ撮っておこう。