2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル

アドホックモード(でいいんだっけ?)の協力プレイを初めてやりました。右往左往しながら、なんとかボスランポスを撃破! むむう、結構楽しい。

ジョナ

今日はいつものお仕事。さらにSのお仕事も。お仕事後は、珍しくジョナサンへ。あそこのジョナはいつも通るけど初めて入ったぜ。でも、どうもここんところまた睡眠が芳しくなくて、ちょっと眠かったりw でも、楽しいひとときでした。

DS復活

年度末だからか、ここんところすげー道が混んでる。特に首都高はキてる。カイシャまで行くのに2時間以上……。そんな今日は、事務的作業を中心にモロモロ。夕方には、中華屋でカレー炒飯。これってばドライカレー?w その後は、Xのためにライターに貸してい…

マンガ祭り

なんだかんだで泊まりで作業。そして、仮眠後、午前中いっぱいおちごと。その後一段落付けて、いったん帰ることに。帰りには、蓮田SAで腹ごしらえ。いつもはきつねソバばかりを食べてたんだけど、今回はせっかく昼間に来たということでカツカレー。まあ、味…

QMA3

待ち時間の間に全国大会に参加してみました。うお、結構ムズイ。負けたり負けたり勝ったり勝ったりで、なんとか4人抜き。今週1週間しかないけど、ボチボチがんばるよー。

カニ祭り

今日は昼からカイギ。むむう、新コーナーか。が、がんばってみるけどさ……。その後はコマイ作業をこなしつついろいろ手配。付録の進行が結構ヤバめ。みんながんばれ! その後は、渋谷で買い物やら。なっちのニューアルバムと白PSP、さらにモンスターハンター…

今日のヨカッタ探し

忘れてたワケじゃないのですが、少々忙しくて。そんなわけで、今日のヨカッタは、Kが熱かったーッ!(ヨカッタとはなんか違うけどw)

春ですなー

桜が咲き始めましたねー。今年は花見とかできるかなー。そんな今日は、次号の付録用のWのために右往左往。でも、なんとか間に合いました! と言っても、本番はここからだけど。夜はHセンセとドンキとかご飯。どでかいうまい棒とハートチップルを買ってもう…

FF12

世の中の流行に乗って(?)、FF12を買いました。積みゲーが山のようにあるのですが、とりあえずちょとだけプレイ。うはw ホントにFF11みたいだ。操作とか慣れてるから楽でいいけどね。むむう、ちょっとしかプレイしてないけど、結構おもろげだ。いつかきっ…

お好み焼き祭り

今日は久々のお休みです。ホントに久々だー。そんなわけでダラダラと体を休める。昼は、近所のお好み焼き屋「道とん堀」でご飯。話には聞いていたので、「いらっしゃいませーぽんぽこん♪」にもうろたえませんでしたw 海鮮のお好み焼き「海ーご」、もんじゃ…

弐寺DD

やっと「beatmaniaIIDX13 DistorteD」をプレイしました。つか、カードの引き継ぎが面倒だったし、前作それほどやってなかったので、新規でプレイ。むー、なんかGOODばかりだー。なぜだー。そんなわけで、ぼちぼちクリアしたり、死んだり。

QMA3

待ち時間にボチボチと。決勝には何度か残ったんだけど、結局優勝はできず。でも、やっと中級魔術師に昇進しました! 現在、中級まじゅちゅち9級です。ああ、そういえば、今日の対戦では、ADトウジマという人に負けた! でも、今はもうAPだよね?w そして、…

ちゃんこ祭り

今日もお仕事というか東京国際アニメフェアです。うおー、人が多い。でも、ゲームショウとはまた違って、目新しいモノが多くておもろいなー。そん感じで、無事に仕事も終える。その後は、Hセンセと待ち合わせをしていたんだけど、まだ時間があったのでゲー…

焼き肉祭り

今日は、まずEでの打ち合わせなんだけど、結構道が混んでるー。でも、なんとか時間通りに到着。むむう、いろいろタイヘンだなぁ。つか、時間がねぇー。いろいろ無理があるヨー。その後は、いつものお仕事。相変わらず食べ物いっぱいでほくほくw そんでもっ…

おいでよ どうぶつの森

今日はHセンセんところのZ村のカブ価が暴騰してるとか。なので、仕事帰りに駆けつけて1500カブほど売らせてもらいました。わっほーい!

ちぬかとおもた

校了が終わりません。つーわけで、昼からの取材が1本行けませんでした。あぅー。でも、なんとか午後一には終わらせて、夕方からの取材へ。現地でAさんとバッタリ会ったので、ご一緒することに。取材も無事終えて、あちらこちらと。いやー、かなり楽しく回…

しゃぶしゃぶ祭り

仕事の合間に、Hセンセ、Tとともに某所のイベントへ行って来ました。いわゆるスポフェスです。詳しくは語りませんが(?)。睡眠が足りなくてかなり辛かったけど、いやー、なかなか楽しかった。久々に、こういうイベントに参加したけど楽しいねー。その後…

おいでよ どうぶつの森

結局、1回も帰れず、1500カブ全部腐らせることが決定しました。(;´д⊂

先が思いやられる

ホントにXがヤヴァイ。というか、その前にXの付録の方でもあーだこーだと悶着。こりゃ先が思いやられる。そして、この日の早朝は1人でラーメン屋「一蘭」に行ってきました。1人はさびちい。。。写真は、その道中にある建設中のビル(防衛庁跡地のところ…

おいでよ どうぶつの森

そんなわけで、カブ価がチェックまったくできねー。むしろ、このままだと1500カブ全部を腐らせることになるー!! あぅー。

大失態

今日はSの原稿書きをしつつ、各種ページの進行を。結構きびちいスケジュール。そして、絶賛、連泊開始なのですが、DSを家に忘れてくるという大失態!(以下、↓へ続く)

QMA3

今日もそれなりにプレイ。そして、初めて優勝できました!(その後、もう1回優勝できたので、計2回も!) そんなわけで、初級魔術師5級になりました。

お好み焼き祭り

今日は朝からEのお仕事。ホントに朝っぱらから。でも、待ち時間長し。とりあえず、それを終えて、その後は間隙を縫ってHセンセとアキバへ。うお、ホコ天を久々に歩いたんだけど、なんかすげーことになってるなぁ。メイドさんがいっぱい! アムロやシャアも…

とっぷらんかー

ひょんなことから、横浜ブリッツで開催された「BEMANIトップランカー決定戦」決勝大会を見に行くことになりました。うおー、どのタイトルのプレイヤーもすげー。もう次元が違うとかの騒ぎじゃないヨ。別のゲームのようだ。でも、なんか触発される。弐寺がや…

下がったり上がったり

今日は、T企画のインタビュー。時間があまりとれなかったんだけど、かなりしゃべってくれる人なので、インタビュー自体はまったく問題なく。その後、前号のB企画の記事に対する誤植の指摘を頂く。がーん! かなりショッキン。でも、そのあとに、どうやらそ…

今日のヨカッタ探し

肉がおいしゅうございました&たのしゅうございました! QMA3もたのしゅうございました。

QMA3

カードを作って、クイズマジックアカデミー3を初プレイ。ちなみにキャラはクララを選択w まあ、ワカレ? むむ、これは結構楽しい。でも、ジャンル的にはゲームがボチボチ得意なんですが、セットでアニメが付いてくるのがちょっとツライです。さすがに、アニ…

バラの味

今日も基本的に手配関係をモロモロ。そろそろイロイロまずいなぁ。そして、夜からはTさんとご飯の予定だったんだけど、その直前に付録の検証のおちごとが急遽入りまして。その作業をしてから向かったので、めっちゃ遅刻しました……。しばらく新宿をウロウロ…

今日のヨカッタ探し

ほんのちょっとだけど机の周りを掃除してスッキリした。ホントにちょっとだけなんだけどね(ホントはレンタル屋で借りてきたDVDが見つからなくて、焦って片付けたんだけどねw)。

がめおべら

やべ、また睡眠がうまく取れない。そして体調も芳しくない。おかしいなぁ、昨日ポーションで回復したハズなのにー。でも、ボーっとしてるのもなんなので、なんとなくゲームセンターCXを流してました。うお、結構な時間みてもうたw 何度見てもおもしろんだけ…