2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕に向けて

ただでさえ、また睡眠が不安定なのに、この暑さでかなり寝られねぇ。そんな今日は、夕方からSの取材。結構早めに時間設定していたので、のんびり向かったんだけど、どうやらかなり早めに始まるらしい。うお、あんまり準備してねぇw でも、まあ、なんとかな…

QMA3

むー、やっぱりイマイチな成績。結局、決勝には1回しか出られなかった。というか写真のように不吉な順位も。。。でも、なんとか上級魔術師3級になりますた。ここまでくるとホントにタイピングの遅さが致命的だなぁ。でも、あのタイピングにはなかなか慣れな…

ちまちま

今日はこまい作業をちまちまと。そして、打ち合わせ。その後はHセンセとご飯。後楽園のラクーアで一蘭。っていうか、こんなところにも一蘭があったのか! とんこつラーメンは美味いなー。

やっとこ

大幅に遅れながらも、なんとかEの原稿を終える。手伝ってくれた(といよりかなり大半をやってくれた)Nくんありがとう! くー、やっぱきつかったなぁ。今後はちょっと考えないと駄目かも。でも、まだ写真撮りが残ってるんだよねぇ……。むー。あと、実は先週…

べしゃり

むー、Eの原稿がはかどらない……。でも、夜からはYさんに呼ばれて、某に出演することに。いやー、結構楽しかった。でも、しゃべるって難しいなぁ、とつくづく思い知らされました。その後は、体が重いので、マッサージを受ける。しかも爆睡w そして帰宅後は…

久々にれべらーげ

ホント久々に詩人LV70のレベル上げを思い立つ。まだワープが1カ所しか使えないんだけど、とりあえずその旨をサチコに書いてしばし放置。程なく誘われて、ナモシ黒赤詩というPTでカダーバの浮沼へ(ボクが唯一ワープできる場所w)。むー、混み混みですなぁ…

次……なんだけど

駄目だー。体が動かない。ってことで1日中ダウン。早くもEの原稿の〆なのに。。。

ぢごくさん

まだおわらんよ。つか、まぢでやばくね? でも、校了作業をしながら、何度も寝落ち。ボクの体も割りと限界デスよ。でも、なんとか夕方くらいにすべて終える。うー、今月はホントにやばかった。っていうか、文章のクオリティ的にもいろいろ思うところが……。作…

ぢごく2

朝方、映りの悪いテレビで、ワールドカップ 日本×ブラジルを見ながら原稿書き。1点入れたところで、おや、意外にいけるんじゃないの? なんて思いながら見てたけど、やっぱり駄目でしたか。とりあえず、日本代表のみなさま、ご苦労様でした。あとは、ずーっ…

ぢごく

一息つく間もなく、ずーっと入稿&校了作業。うう。

ぶち込む2

今日も午後から大きめな取材。これも今月号に入れるので、昨日よりますますタイヘン! しかも、遅刻気味w ゆえにいいポジションがとれず苦労したけど、まあ、なんとかなったかな。その後は、TさんYさんと電車で移動。そのままカイシャに戻り早速作業……の…

ぶち込む

午後から割りと大きめな取材。この模様も今月号に入れるので、いろいろタイヘン。しかも、その場で更新の某も手伝ったりとてんやわんや。あ、そういえば、会場で以前お世話になっていたTさんに会った(会ったというか、ちょっと離れた場所から電話があった…

ヤバス

ラフを回したり、自分のラフをなんとかしたり。くー、やばい。特に進行の早い折のページがまぢでやばい。これは間に合わないかも……と心の中では思ってたり。

QMA3

お台場の東京レジャーランドでそこそこプレイしてきました。むう、カップルばっかりやんけ。さすがお台場。少々やりづらいw まあ、それはさておき、むー、やっぱり絶不調。やっとの思いで決勝に残るとドラゴン杯が始まる始末。ドラゴン持ち=スポーツ得意な…

パブリックビューイング?

なんだかんだで昼頃まで作業。その後、少し仮眠して夕方からはお台場にいるHセンセ&Tと合流してご飯なんか。初めてのぼてじゅう。そしてモダン焼き。うむ、おいしゅうございました。その後は、ワールドカップ 日本×クロアチアなので、センセのクルマに付…

遅れ気味

各種ラフを処理したり、自分のラフをなんとかしたり。やっぱり遅れ気味だ。まずい。そんなか、夜からは原宿で取材。む、結構盛り上がってるのね。でも、終わってるみると外は大雨……。(;´д⊂その後は、さすがにいったん帰ることにする。でも、家でも宿題三昧…

しゃぶー

朝からNで取材。やっぱすげー遠い。しかも、2時間しか寝てないからきびちい。取材自体はなんも問題もなく(ライターさんがいるので楽れすw)。その後、飯を食ってからカイシャに戻り、夕方からはいつものお仕事へ。無事お仕事も終えて、帰りにしゃぶしゃ…

感謝感謝

ということで、今日はSさんのインタビュー。始まるまで、準備不足感が否めないので、いろいろドキドキしてたんだけど、とりあえずお菓子なんかも用意したりして取材に望む。ふたを開けてみれば、結構いい感じ。Sさんありがとうございました! いろいろ教え…

聴き込み

今日も右往左往。やばい、やっぱ遅れ気味だ。そして、朝方なんとか作業を終えるものの、明日は昼から取材なので、そのまま泊まりへ。むー、明日のインタビューの材料が不足してるような。でも、時間がぁぁぁ。とりあえず、曲だけ聴き込んでおく。

左往

今日も各種準備で右往左往。Dとかやばいなぁ。

QMA3

打ち合わせと打ち合わせの間に時間ができたので、ちょびっとQMA3。……駄目だー! 予選1回戦落ち頻発、さらには雑学○×問題で0点ですよ! むしろ、○×で0点取る方がむずくね? 雑学は意外にいける口(と思ってた)だったんだけど、結構難しめの問題+単純なミス…

忙しい

今日はワールドカップ 日本×オーストラリアですが、もちろん仕事です。4年前はなんだかんだでカイシャで見てる人も多かったんだけど、なんか今はそうでもない感じ。とりあえず、映りの悪いテレビで見てたんだけど、なにがなにやら。黄色い人と青い人がなん…

FAX買いました

今日も割りと寝腐れ気味。まるで病人みたいだ(あながち間違いじゃないけど)。宿題がちっとも進まない……。そして、今日はFAXを購入しました。これまで使っていたのが割りと年季が入ったものなので、微妙に調子悪かったんだよねぇ。で、今ってB4をフルに使え…

QMA3

超絶不調! 1回だけ決勝に残るものの、ギリギリ3位とか。あとは、これでもかと言うほど予選落ち。割りと得意なゲームの問題でも「マダンテ」を「メダンテ」とtypoする始末。さらには、芸能並び替えで「ホンジャマカ」を「ホンマジャカ」と答えたり。うーん…

ねむねむ

今日はカイシャで停電があるとかなので、とりあえずお休み。ってことで、今日も1日中寝てました。ここんところずーっとネムイ。気づくとガン寝ですよ。でも、このままだとホントに寝てるだけで1日が終わっちゃいそうだったので、夜にちょっとだけ外出。主…

カレー祭り

昨日のトラブル周りの解決に奔走。と言っても、実際に走り回るワケじゃないけど。あっちを調整して、こっちを調整して。そして、なんとか入稿までこぎ着けたものの、なんだかネット上でデータが受け取れないとか。結局バイク便で送る。意味なし。その後は、…

トラブル!

まずは、急遽降ってわいたT関連の打ち合わせ。おし、がんばらねば。その後は、Sの連載の手配をあーだこーだと。こっちも、なんとかなりそうかな。さらに、その後はKで取材。これもかなり想定外なことだらけだったんだけど、なんとかその場は丸く収める。…

週刊

今日はXの打ち合わせとか。これもいろいろタイヘンだ……。さらに、特集周りの作業とか。結構面倒な作業が多いなぁ。そして、カイシャのPCの調子がイマイチ……。

イマイチ

イカンなぁ。各種手配がイマイチまとまらない……。そして、帰宅後はSの原稿書き。ちょっとだけ難航して、なんだかんだで朝まで。そして、コンビニで「焼ラーメン(醤油とんこつ)」 をゲット。先日の福岡以来、ますます豚骨ラーメン熱が上がったような気がする…

QMA3

今日から第3回全国大会です。ということで、とりあえず参戦。初戦が1人抜き、2戦目が3人抜き(つまり1位!)で、第3戦目までいきました(今回から合計で4人抜くともう1戦できるそうです)。まあ、3戦目は散々な結果でビリでしたがwと、そんなとこ…