2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の交通費計算

ガス代 3,000円 手持ちがまた少なくて……。 高速代 950円 実は今日の夜12時でETCカードが期限切れ。新しいカードを入れないと。

犬日記(nintendogs)*1

ディスクドック大会オープンクラス3位、アジリティ大会ビギナークラス2位。うーむ、まだまだだなぁ。でも、ちょっとずつお金は増えてますw まったりを信条にこれからもがんばるぞー。ああ、そうそう、そういえば、カイシャ行くときとかにすれ違い通信をオ…

早起き

今日は朝10時からカイギ。でも相変わらず睡眠がうまくとれなくて、結局2時間睡眠くらいでカイシャへ(また久々に大野勢太郎さん&あいざわ元気をNACK5で聞きながら)。そしたら、誰もいねーし。でも、なんとか30分遅れくらいでカイギ開始。むう、どうや…

護衛とか黒AF3とかNMとか

R、N、S、そしてボクの4人でサンドの護衛クエ。そんでもって、ボクがカノー様の誘導係。なにげに護衛クエって初めてだったんだけど、なんとかうまくいきました。その後は、ボクの黒のAF3クエ。護衛のときと同じメンバー+現地にいた同目的の黒猫さんの5…

荷物の引き取り

郵便局に荷物の引き取りとか。なんんでも書留とかそんなん。でも、引っ越しの関係でうまく引き取れず。無駄足でした……。夜には旧宅の荷物の回収とか。まあ、そこでももんちゃく。なかなかうまくいかないもんで……。旧宅の荷物の片付けは今週末が最終締めらし…

ちょっとずつ

お金がちょっと貯まったので、太公望の竿ゲットに向けてちょっとずつ堀ブナを買い占め。

犬日記(nintendogs)その2

そろそろお金がつきてきたので、ディスクドッグ大会への参加を決意。最初の出場はTさんがやってくれたのだがw、今度はちゃんと自分の力で。最初は散々な結果だったけど、公園で特訓を重ねて、なんとか最初のクラスは優勝できました。そして5万円ゲット! …

ダウン気味

今日は1日中寝腐り。さすがに今週は取材モノやらが多くてちょっと体力的に疲れますた。

やっぱり取材

今日はSのお仕事でTさん&Nさんの取材。つか、取材の場所が遠い……。そして、同じ作品でもう何度もインタビューしてるから、そろそろ聞くことがナイヨw でも、取材先でnintendogs持ち3人ほどと遭遇。ちと俺が遅刻気味だったので、ザンネンながら通信とか…

じまん?

今日も毎週恒例のいつものお仕事。またTさんとnintendogsで愛犬自慢(あんまり俺は自慢になってないんだけどネw)。っていうか、Tさんすげーやってるし。その後は、Tさん、Yさん、Yさん、Sさんとちょっと飲み(というか飯)。そんでもって、その後は…

しゅざい

今日はKでIの取材。今朝まで原稿を書いていたから寝不足なうえに、この時期だと言えることが少ないからちと厳しめ。その後は、カイシャでやっぱり付録の準備とかなんとか。そんでもって、夜にはTさんから連絡があって、Tさん、Yさんと赤坂のフォルクス…

今日の交通費計算

ガス代 約6,000円

きびちい

早速、次の号の付録の準備とかなんとか。いきなり締め切りが厳しい罠。(;´д⊂ そして、夜から朝にかけてはIの原稿書き。うう、おわんねぇ。

久々に

今日は久々にレベル上げなんかを自発的にやりましたw 忍狩獣白召詩でビビキーのゴブ。3時間弱でだいたい12,000ほど稼ぎました。そんでもって、さらに第2ラウンドw 今度は忍狩侍黒赤詩という構成。狩り場がどこも混んでたので、とりあえずクフの虎で様子…

だうん

さすがにヘロヘロだったのでずっとダウン。ホントはちょっとだけお仕事あったんだけど、さすがに無理です。(;´д⊂

今日の交通費計算

ガス代 2,000円 まぢで持ち合わせがない……。というか、カイシャに泊まりっぱなしだから本気でお金つきた。

鉄拳5その9

待ち時間もボチボチあったので鉄拳5をプレイ。なんだかんだ言って結構対戦してるんだけど、N相手にかなり負けが続く……。そして、アーケードモードでは、風神→羅刹(降格)→風神→雷神→闘神→雷神(降格)といった感じです。

おわり!

夕方くらいに、自分の担当のページすべて終える。……ホントに長かった。えーと、結局5泊6日だったのかな。夜からは、NやI、Sさん、そしてちょっとだけMと飲みというかご飯。ホントに疲れた。。。

ちょっとずつ

後半のページはなんとか入稿を終える。前半2ページが苦戦。それでもなんとか夜半過ぎにすべて入稿完了。と同時に後半ページの校了。

終わりません

今日もやっぱり終わりません。とりあえず、追加されたページの作業やらなにやら。やっと最終的な形が見えてきた感じ……。

いつもの

朝までに一応チェックが必要なところは終わらせる。でも、夕方からはいつもの取材があったり。なんでもTさんがnintendogsを買ったらしく、お互いに愛犬自慢w 取材はいつも通り+Iでのお仕事分をこなす。その後はTさん、Yさん、Yさん、SさんとCOCO壱に…

わんや

現地の情報に合わせて、リアルタイムにページ構成を変更したりして対応。さらに追加ページがあったりでてんやわんや。チェック出しが必要なところを最優先で進める。

修羅場り真っ最チュウ

ついに修羅場本番。取材に行ってる人たちからいろいろお願いされたりなんだり。そして、ボクのページのネタの集まりが厳しい……。でも、現状あるモノで進める。打ち合わせ→そのままラフ待ちコンボ。そして、この日から連泊開始です。(;´д⊂

今日の交通費計算

ガス代 3,000円 持ち合わせが少なくて……。

きびちい

やっぱり昨日同様の作業。そして夜からは打ち合わせ。で、ラフ待ち。ホントにキツイスケジュールだ。そんでもって、深夜過ぎにいったん帰宅。今日はFAXやらなにやらをとりに旧宅に帰る。超多忙につき、せっかくのnintendogsもなかなかいぢれない罠。でも、エ…

はじまる

ついに激動の1週間が始まります。E3のせいでかなり厳しいスケジュールになりそうです。というか、早速T社の原稿をあーだこーだ。ふぅ。

犬日記(nintendogs)その1

早速nintendogs始めてみました。パグ♀で名前は「みりん」です。あー、よしよしよしよし(ムツゴロウさんばりに)。来週は忙しいけど、エサと水だけはちゃんとあげないと。

おわらないなー

今日は新居で足りないモノの買い出しとかそんなん。金かかるなぁ。

今度は犬も

昨日から引き続き泊まりでお仕事。午前中に仮眠をして昼くらいになんとか一段落。その後は、Hセンセを誘って秋葉で買い物。いろいろあって、前々からちょっと気になってたnintendogsを買っちゃった。どこいつも放置気味なのにダイジョブか俺!? でも、がん…

おめでたい

今日はいつものアレ。でも、Tさんが誕生日ということで、その前に秋葉でちょっとプレゼントを物色したり。まあ、結局以前のあのときと同様にFF関連グッズでw 取材に関してはいつも通り問題なく。そして、合間にケーキやらプレゼントやら。まあ、何はとも…