2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃこりゃー

疲れがたまってるのかなぁ、ということで寝過ぎました。まあ、ベツニ急ぎの仕事とかは終わってるんで、たまには勘弁してくだちい。そんな今日は、やはり付録のことをあーだこーだ。修正とかそんなん。カイシャ帰りに、蓮田SAできつねソバを食す。たまにチー…

メドローア撃ちすぎじゃね?

次号の付録の準備とか。もらった圧縮ファイルを解凍したら4.9Gくらいあって、微妙に困ったり。DVD1枚に収まらないジャマイカ。圧縮したままでイイかなー。夜はTさんと新宿でご飯。むしろ焼き肉食べ放題。男2人だし、くだらない(?)おしゃべりをしながら…

予定満載

今日は打ち合わせやら接客やらカイギやら予定が満載。むー、Hのお手伝いが本格的に振ってくる。はてさて、どうしたもんか。そんな感じで右往左往(?)してたんだけど、夜のカイギはどうやら延期とか。むー、ま、いっか。夜帰宅後は、IのGの原稿書き。途…

だらだらーと

昨日から日テレの24時間テレビがやっています。深夜過ぎにやっていた熱湯コマーシャルなんかを見て懐かしみました。あとは、ダラダラとつけっぱなしの流し見という感じで。そして、寝て起きるとまた夕方の罠。あー、今日もまた1日が終わってしまう……。と言…

おおみや

朝帰りで昼前くらいに寝て、夕方くらいに起きる。なんか、起きた時点で1日がもうすぐ終わるワケだが。起床後は、お仕事のブツをKくんから受け取るために大宮に。夜中に大宮を通ることはあったんだけど、まだ人が活動している時間に大宮に来るのは久々。1…

準備ヨシ!

今日はいつものアレ。先週はアダプターを忘れるという失態をかましたわけですが、今週はちゃんと持っていきましたヨ! と言うわけで、今週はバッチリできました!お仕事後は、先週と同様にTさんYさんと牛角食堂へ。飯後はカイシャに戻って次号のD関連のお…

寿司祭り

ここ数日の歯痛は風邪からくる腫れだったかも。今日は頭痛、腹痛、そして微妙に発熱気味(計ってないから知らないけど)。とりあえず薬を飲んで半日ほど安静して無理やり回復させる。そんでもって、その後カイシャへ。今日はGの取材れす。でも、台風の影響…

ジンギスカン

今日は夜から赤坂でジンギスカン。なにげに歯(歯茎)が痛くてちょっと食いづらかったけど美味しゅうございました。カイシャのそばに結構いいところあるのね。その後、二次会(?)で飲み屋に。お通しと飲み物数杯で粘る客は迷惑きわまりないw

終わりました

結局、最後のGの校了が終わったのがこの日の午前のいい時間。いやー、今月はそれほどページがなかったので、書けるところは全部自分で書いたんだけど、これがなかなかキツかった。でも、とりあえずは終わってヨカッタ。まあ、なんていうか、自分の力のなさ…

校了へ

先週、夏休みのメーカーさんが多かったので、チェック関係が今日一斉に戻ってくる。まあ、進行が押して結局先週のウチに出せてないワケだが……。そんなワケで、もうずーっと校了作業。T連載、D紹介、T紹介、G企画とガツガツと。幸い大きな直し等はなくて…

今日も

日曜日ですか? そうですか。そんなわけで今日もおちごと。なんとか今日の朝までに原稿書き&写真撮りは終わった。それをチェックに回しつつ、入稿作業を黙々と。後ろを振り向いてはイケナイ!(;´д⊂

前進

今日はカイシャでGのデザイン周りの入稿とかD紹介の入稿とか。深夜帰宅後には、Gの原稿書き。オワンネ。(;´д⊂

おわんね?

今日は恒例のお仕事。ホントはそこまでにインタビュー記事だけは終わらせたかったんだけど、結局ビタイチ終わってない罠。なんとか、ごめんなさいをして進行をちょっとだけ後ろにずらしてもらう。事務所さんが土曜日も営業しててヨカッタ。。。本当にごめん…

校了と入稿と

今日は進行の早いページの校了。と同時にT連載の原稿書き、そしてテープ起こしをまたまた朝まで。つか、まぢでやべーって。コレは終わるのかー!?

もくもく

まぢでそろそろ締め切りがきびちい。とにかく原稿を書く。1日が24時間じゃ足りない……。とりあえず、なんとか進行の早いページの原稿&写真撮りを終えて朝方に入稿。

今日の交通費計算

ガス代 6,000円 佐野で入れたから安かった。

お盆なので

今日も仕事なんだけど、その前に母方の実家までお墓参りの運転手係。でも、結構な大きさの地震があって東北道が通行止め! 結局、下道で佐野方面へ。なんとか加須あたりから動いてるようなので、そこから高速へ。なんかイキナリな展開にちょっと疲れたけど、…

お盆だけど

いよいよいろんな締め切りが迫る。お盆で結構休んでいる人もいるけど、もちろんボクはお仕事。金曜、土曜の写真のチェックだしとかいろいろ。夜帰宅後は、またT連載のラフの仕上げとかモロモロ。結局また朝までかかる。(;´д⊂

飲み会

今日は友人達との恒例の飲み会。でも、その前にアレとか冷やかし。ホントに冷やかししかしなかったw で、飲み会へ。今回はゲストさんがいたんだけど、すっかり打ち解けてる様子。注文した食い物がなかなか出てこなかったけど、いやー、なかなか楽しゅうござ…

こういうのもアリかと

今日は神奈川方面でお仕事です。とりあえずカイシャまでは車で(すげー混んでた)、そこからは電車で行くことにしました。でも、途中でデジカメのxDピクチャカードの256Mを補充。これまで微妙に容量足りなくて、ちょっと四苦八苦してたのよね。で、お仕事の…

プラスα

今日はいつものお仕事……なんだけど、いつものに加えてG関連でいろいろ。ホントにもうこれでもかと言うくらいいろいろ協力してもらいました。本当にいつもいつもありがとうございます。遅くまですいませんです。さて、ここからは俺ががんばらねば。

今日の交通費計算

ガス代 6,000円(セルフ) ますます高くなる……。

頼みすぎ

今日も各種手配というか、素材があつまんねー! とか。連絡のつかない人もいるし、なかなか先が思いやられる。で、夜はテキサスでハンバーグ食べ放題。エ、エ、エンゲルーーーー! いや、そもそも体調もイマイチっぽく、あんまり食べられなかった。なんかキ…

めでたい

今日はなっちの誕生日です。おめでとうございます。そんな今日もこまごまと各種手配やらなにやらのお仕事。メーカーさんのお盆休みがあったりするので、かなりスケジュールはきびちい(というかお盆休み前にはもう間に合いません(;´д⊂)。夜からはKのSさ…

続々・ねむねむ

今日もやっぱりネムイんじゃー。そんな今日は貯まってた仕事や手配をちくちくと。むー、がんばれ俺! そして、夜からはSさん、Nとともに代々木のガッツ・ソウルなる焼き肉食べ放題に行ってきました。あぅー、エンゲル係数がー(ry いや、まあ、かかった…

続・ねむねむ

なんでこんなにネムイんだろう。夏バテ? 睡眠障害で寝られないよりはいいんだけどさ。そんな今日は郵政民営化関連法案の否決、そして衆院解散総選挙へのニュースをダラダラと見ながら、やっぱりダラダラとお仕事。で、ちょっと時間ができたので、FF11でもや…

ねむねむ

なんか1日中ずーっと眠かった。そんな今日は、レンタルビデオ屋で借りていたDVDを返すついでに、またいっぱいZガンダムを借りちゃいました(DVDレンタル10円セールは終わってたんだけどさ)。っていうか、こんなにいつ見るんだって……。あー、ヤザンかっこい…

やわらかあたま塾

1級が超えられないなー。まあ、もっとも酔っぱらった頭じゃ限界があるけどw

犬日記(nintendogs)

銀座までの移動で1件すれ違い通信ができたモヨウ(確認したのは帰る前だったので1件だけ)。さすが電車移動だ! でも、残念ながら帰りは0件でした。

散髪、そしてジンギスカン

あまりにも暑かったのでバッサリと髪を切りました。……花田勝氏になりました。orzそんな今日は銀座・松阪屋の屋上ビアガーデンでジンギスカンです。参加メンバーは、U、I、Kくん、H。今日は電車で行ったのでボクもしっかりと飲みましたよ。そして、食い放…