2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アタマイタイ

最近、カイシャに泊まるときは会議室もしくは小部屋で仮眠するんだけど、これがまたどっちで寝ても頭痛くなる。空調の問題か、かなり寒いんだよねー。でも背に腹は代えられないというか。そんな今日も、引き続き増刊の作業。悪くないペースかも。とりあえず…

おいでよ どうぶつの森

A村のUくんがWi-Fi通信でやってきました。ボクは仕事しながらだったので、イマイチ動かせなかったけど。とりあえず、穴だらけにするなー!w

運び屋

早くも増刊が大詰めです。なんとか入稿まではこぎ着けたのですが、結局そのまま泊まりへ。そして、夜中にはなぜか郵便局に大量の荷物を運ぶお仕事。夜はさみぃねぇ。

おいでよ どうぶつの森

今日はカイシャの人たちの村におでかけ。M村のMさん、G村のHくんのところへ。桃とみかんを頂きました! ありがとうございます!!

増刊増刊

なんだかんだでほとんど進んでいなかった2本の原稿の〆をちょっとだけ延ばしてもらう。ホントすんまそん。そして、今日も増刊の作業モロモロ。あとは時間との戦い!夜は、Hくん、Tくん、Mさんとイタリアンなご飯。仕事でかなり遅れちゃったけど、とりあ…

おいでよ どうぶつの森

デザイナーさんのところへ行く途中、神田あたりで初めてすれ違い通信できました!

動けジ・オ! なぜ動かん!

なんとか作業は朝方に終える。そのままカイシャで仮眠して、昼頃デザイナーさんのところで打ち合わせ。そして、夕方くらいにいったん帰宅し、そこからSの原稿とか、Iの原稿とかを書こうとしたんだけど、さすがに体がウゴキマセン……。とりあえず、いったん…

おいでよ どうぶつの森

本格的にWi-Fi通信に挑戦。Z村のHくん、K村のYくん、T村のKくんのところにお邪魔してきました。とりあえず、りんごをゲット! むむ、これはなかなかヨイネ。ただ、会話がソフトウェアキーボードなのでメンドイ。とは言っても、GC版よりは格段やりやす…

終わったばかりなのにね

今日は増刊のRのラフの作業モロモロ。新ハードの立ち上げ時期はなにかとタイヘンです。とりあえず、画撮でLOOXが大活躍ですよw 夜はちょっとだけカイシャを抜け出して、Hセンセとぶつ森のおでかけっこしつつご飯。そして、カイシャに戻って泊まりで作業。

おいでよ どうぶつの森

数日前に発売されていたんだけど、忙しい上に金がなくて買えないでいた「おいでよ どうぶつの森」を買ってきました! GC版でも結構やったのでかなり楽しみにしていたもので。と言っても、今日もお仕事が忙しくてあまりプレイできていないんだけど、とりあえ…

右往左往

なにげに大忙し。でも、出社前にトイザらスに寄って「おいでよ どうぶつの森」をやっと購入!(後述) その後は、こまい作業>Eの打ち合わせ>またまたこまい作業>いつものお仕事という感じでした。とりあえず、いつものお仕事に関しても、来週以降の予定…

やっとこ終了

朝方全部校了しました。ホント長かった……。なので、朝方、本当の本当に最後のお金を振り絞って、今度は赤坂の揚州商人で排骨ラーメン。割引券があったのでエビワンタンも食べたんだけど、美味かったなー。そして、その後は、すぐ次の増刊をやらなくてはなら…

勤労できることを感謝する日

今日は祝日らしいですが、もちろん連泊で仕事です。それはもうずーっと校了。朝方、少ないお金を振り絞って六本木の一蘭でラーメンを食べに行く。初めていったけど、あのちっさい個室で食べるのはなんかいいねw 美味いし、また行きたい所存。

オワンネ

今日も校了です。が、やってもやっても終わりません。どーなってるの! チェックも2カ所戻ってきてないし。どーなってるの! そしてお金も尽き気味なので、カップラが主食です。(;´д⊂

そして校了へ

急いで戻らないといけないのになんか渋滞がすげー。そんな今日から校了作業に突入。連泊スタートです!(;´д⊂

とにかく原稿

もちろん今日も仕事。もう次から次へと原稿整理。それを朝方まで。そして、朝方にいったん帰宅して、今度はそこから自分の原稿書き。そしてチェックだし。つらっ。

ハイクラス

今日はEの打ち上げに参加。うほー、さすがトップクラスの人たちの会話は、かなりわからないw 一次会で抜けて、その後はカイシャに戻ってやっぱりお仕事。。。

土間土間

今日は微妙に仕事を残してたんだけど、久々のいつものお仕事へ。お仕事後に軽くご飯を食べることになったんだけど財政が苦しくてSさんにお金を借りる……。orz あとはカイシャに戻って黙々とお仕事。

手が足りない

やっとこ取材なんかがない日。なので黙々と通常業務を。むー、いろいろとスケジュールがきつくなってきたなー。手を付けてるヒマがなくて、眠らせてある原稿がもったいない……。

N2回目

そして、今日はNでTの取材。スケジュールきちー。でも、行ってヨカッタかな。さあ、ここからがんばるぞいっと。っていうか、がんばれ俺!

実現したい!

今日はKで打ち合わせです。むむ、いろいろタイヘンそうだけど、ぜひこの話は実現したい! がんばれ俺! その後は、五臓六腑というお店でご飯をごちそうになる。うおー、うめぇー。本当にごちそうさまでした!!

N1回目

今日はNでRの取材です。まあ、こんなもんかと。さて、ここからがまたタイヘンだ。

桃>黄

今日はとあるイベントの取材です。いやー、取材だったんだけどかなり楽しめましたよ。むしろ、鳥肌がたつくらいヨカッタですよ。まさにエンターテイメントって感じですよ。あの瞬間は、とにかく写真に収めなくちゃ! という感じでしたが。でも、本当に感動し…

1発でちんだ

ガイジンPTで詩人のれべらーげ。ナ戦シ白召詩でビビーキーのゴブです。むー、詩人のボクもMPきつきつですよー。そして、ゴブ爆弾の自爆を食らって1発で逝きましたw まあ、それでも10,000ほど稼ぎました。

通常業務

今週もいつものお仕事がないので、その分バリバリと通常業務。がんばるぞいっと。

帰ってきた携帯

今日はRの打ち合わせ。むー、素材が多すぎるー。その後は、増刊の付録の準備とか。数日前に本誌のが終わったばかりなのに……。まぢで時間なさすぎる……。夕方には、携帯の修理が終わったってことで秋葉のドコモショップまで受け取りに。どうやら、ドコモのサ…

今度こそ最終?

今日はPの打ち合わせとか。あとはやっぱりいろいろ手配とか集合ページの内部台割作成とか。そうそう、久々に隣のビルのラーメン屋に行ったよ。1年ぶりとかかなぁ。そんでもって、深夜過ぎには、今度こそ付録の最終チェック。

打ち合わせいろいろ

今日は、TとかSのタイトルの打ち合わせ。あとはいろいろ手配とか。そんでもって、深夜には付録の最後のチェックとか。むー、そして、増刊がキツイ。

チェック

今日は昼頃から付録のチェックをいろいろと。各所のチェック回しがスケジュール的にキツイ。でも、なんとかチェックしてもらいました。いつもいつもすいません。そんなこんなで、イラレデータの修正をしたりなんだりで朝方まで付録の作業。ふぬう、はてなの…

風の巡礼

今日はシャウトしていた野良+LSメンのお手伝いでジラートM5・風の古代石碑巡礼に行ってきました。こまいことはいろいろありましたが、大事に至ることはなくシャドウタイプの敵を倒してクリア。手伝ってくれた方々ありがとー。これで残すは光と炎の2つだ。