2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そーべつかい

付録の作業がいろいろあって滞る。むー、ホント勘弁してくだちい。夜は、KのSさんの送別会というか何というか。メンツはウチからはボクとM、そして先方からSさん、Sさん、Nさん、Oさん。雰囲気のあるお店でお洒落に(?)ご飯とか飲みとか。そして、…

キン肉マンマッスルグランプリ MAX

隠しキャラを出すためにちまちまとストーリーモードをクリアして、アーケードモードをクリアして、サバイバルに挑戦してと。2/3くらいは出たかなー。でも、ここから先がタイヘンそうだなー。アタルとか悪魔将軍とか。まあ、ちまちまとがんばりますかー。

めでたい

ばあちゃんが退院しました。一時はかなり意識が混濁してたようですが、かなりの回復を見せたようで。なにはともあれよかったよかった。ウチでこのまま養生するようです。

南へ

今日は町田でおちごと。でも、その前にどうやら今日は脚立があったほうがいいということなので、まずは渋谷のハンズで脚立を購入。まあ、持ってれば今後も使い道はありそうだしね。で、取材へ。えーっと、意外に道が混んでまして、当初の予定よりちょっとだ…

失敗!始まる前にボタンを押せ!

今日は例のお仕事。と、その前にKのSさんがカイシャを辞めると言うことで、そのご挨拶に来ていたので顔出し。思い返せばホントに長いつきあいでした。ホントお疲れ様でした(月曜にまた会うのですがw)。で、いつものお仕事へ。現場が新しくなってからセ…

キン肉マンマッスルグランプリ MAX

そんなわけで早速遊んでみました。いやー、熱い! こういうゲームは、ゲーム性がうんぬんとか、バランスがどうしたこしたというのは置いておいて、おなじみのなキャラでおなじみの技で戦うってのだけで楽しいもんですわ(バランスうんぬんってほど遊んでない…

まだまだ

今日は某発表会というかなんというか。あとは付録やら特別企画(?)やら、モロモロの準備とか。そして、夜はHセンセと池袋のハンズで買い物>ご飯のコンボれす。ハンズでは、カバンが壊れ気味だったのでカバンを新調したり、手帳もかなりボロボロになって…

アイマス

トレーニングやらオーディションやら。なんとかオーディションも合格してそこそこファンをゲット。この調子でがんばるよー。でも、このゲームって「ときメモ」で言うところの1日(厳密には2,3日ってところかな)が1プレイなので金かかるなー。

QMA3

今日もユニコーン組を目指してがんばってみました。何度か決勝までは残るものの2位が2回、4位が1回。むー、結局駄目ですた。大魔道士が遠い……。(;´д⊂

次の準備とか

次号の準備やらカイギやら。むー、いまだに空気感に慣れないと言うかなんというか。まあ、きっとこれはずっとこうなんだろうな。そして、その後は飯を食ってからちょっと早めに帰宅。と、その前に、ちょっとゲーセンに寄る。帰宅後は、「水曜どうでしょう」…

高級なご飯

布団で寝るっていいよね。そんな今日はとある発表会というかなんというか。とある高級ホテルでお食事付きということで、かなり場違い感たっぷりでしたが、お食事は美味しくたっぷりいただきました。くじには当たらなかったけどね。あーあ、ほしかったなー。…

アイマス

そこそこプレイ。なんとなくどんなゲームなのかわかってきたかも。が、まだ、いまいちオーディションがわかんねぇ。でも、なんとか合格して、アイドルランクがFからEに。

QMA3

疲れてるとボロボロ……と言い訳してみたり。まったくいいところなく、結局ユニコーン組になれずに、今日も上級魔術師1級で足踏み。うー、いつになったら抜け出せるんじゃー。

ご褒美プリン

朝方やっと終わりますた。ホントきつかった。毎月毎月、世知辛さを更新してる気がする。〆切のぶっちぎり具合も……。そんな今日は、そのまま倉庫寝してから残務処理とか。夕方には、Sさんを神田に送るついでに、ちょっとアキバで息抜き&ご飯にすることにす…

鉄拳DR

待ち時間に遊んでたんだけど、かなり負けが増えてきた。ついに100敗も越えて「風神」に落ちました……。とほほ。

終わってないけど

校了作業がまだ終わりません……。これはホントに間に合うのだろうか……。そして、校了作業が終わらないまま夜はIのイベント取材。イベント自体は結構楽しいんだけど、やっぱり体力が……。2時間強立ちっぱなしはきちい。その後は、Kさんと月島でもんじゃ焼き…

やりまくる

とにかく入稿、入稿、校了、校了。……おわんね。……ねむい。でも、懸念していたページのチェックが戻ってきて一安心。ふう、よかったー。

どぼじて

メーカーチェックのあるページをとにかくがんがる。なんとか朝のウチにIのチェックも送り、T連載のチェックもなんとか。ふう、よかった。……と思ったら、別のページのチェックまわしも担当することに。そして、メーカーにきつく言われる……。あぅー。(;´д⊂

ホントにきちー

朝方、Nを送るついでにいったん帰宅。で、E連載&T連載のテープ起こし>原稿書き、Iのラフまわし、Pの原稿書き、Xの原稿整理を自宅でこなしてからカイシャに戻ろうと思ったんだけど、これがまた終わらない……。ひょっとして仕事量多くね? でも、途中2…

まわらず

とりあえず、進行の早いページの作業を黙々と。なんとかそこだけは終わるものの、その次に早いページまでは手が回らず……。うう、あちらこちらで破綻してるような……。いろいろやばい……。どうでもいいけど、カイシャのカエル(お金を入れてお菓子が買えるシス…

いつもの

ラフまわしやらなにやら。そして、夕方からは金曜定例の仕事が今日になったのでそちらへ。そちらの方もなんとか終えてカイシャに戻り作業。うう、自分のラフまで手が回らねぇ。

鉄拳DR

なんとか雷神まできました。でも、ここら辺になってくると敵も強くてねぇ。PSPでの操作だとかなり厳しくなってきた。1回の空コンミスが致命的になるしね。そんな感じで、徐々に勝率も落ちてきましたよー。あと、左手の親指が痛い……。

芳しくなく

フジの26時間テレビを見ながらダラダラと宿題。モロモロの進行が芳しくないなぁ。そして、体調も芳しくない。そして、26時間テレビもイマイチ。要所要所ではおもしろいところもあったんだけど、さすがにぐだぐだすぎじゃないかなぁと。まあ、くだらないノリ…

ですのーと

泊まりでちごと。朝、腹減ったので松屋でカレギュウ。そして、Dのページを処理して夕方くらいにいったん出直すことにする。で、夕方からは、Hセンセ、Tと共に「まんまる 池袋店」へうなぎを食べに行くことに。うなぎってあんまり得意じゃなかったんだけど…

QMA3

ついに上級魔術師1級も終わりました……が、ユニコーン組じゃないと昇級できませんだって。予想はしていましたが……。むー、が、がんばります。(;´д⊂

遅刻やらミスやら

今日は打ち合わせやら取材やら。うおー、時間が足りねぇ、という感じでまずはXの打ち合わせ。やっとここまでこぎつけたって感じ。でも、ホントもう時間がない。その後は、いつものお仕事なんだけど、その前に取材。うー、めっちゃ遅刻。(;´д⊂ でも、なんと…

おもちゃ

今日はおもちゃショーに行って来ました。業者日ということで、それほど混んでなくて快適でした。しかも、これが結構楽しい。まあ、仕事なので、いろいろタイヘンではありましたが。(写真は水陸両用ラジコンれす)

アイマス

というわけで、今日からボクは、もっしぃPになりますた。お疲れちゃーん。そして、ボクが担当するのは菊地真ちゃんです。芸名は、(おまかせで選んだ)「四ツ葉」です。が、初プレイなので、一通りのチュートリアル(?)をこなして終了。むー、イマイチま…

プロデューサー

今日は接客やら打ち合わせやらを大量に。どうやらAのKさんがカイシャを辞めるらしい。意外に長いつきあいだったんだけど、寂しくなりますなぁ。あとは、Dの打ち合わせ、Iの打ち合わせとか。その後は空き時間にHセンセとご飯とか。そして、諸般の事情で…

はっぴょーかい

今日はとある大きな発表会へ。が、道が混んでてかなりギリ。うう。でも、とりあえず間に合ったー。そして、先日購入したW-ZERO3でおちごと。むう、これは慣れないとタイヘンだな。