2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

右往左往

原稿を書き終わってから仮眠。午前中にカイシャへ。今日は付録の編集れす。つか、割と遅刻気味だったのでカイシャからはタクシーで移動。……高かった。(;´д⊂ で、ブラックコーヒーで眠気を押さえつつ(あんまり効いてる気がしないけど)、担当の方とあーだこ…

はじめての

今日は、昨日のリカバリー作業を黙々と。そんでもって、夜ははぜかアンミラでご飯。初めて行ったぜー。うーむ、なかなかどうしてなところですなぁ(何が?)。でも、値段と味は、まあ、なんだ、ワカレ? そして、帰宅後はIの原稿書き……の合間に、Tさん&T…

今日の交通費計算

ガス代 約6,500円 高速乗る前に入れていこうと思ったんだけど、ぼーっとしててそのまま高速に乗っちゃった。なので結局SAで入れますた。ちょっと高くついたかな。

orz

今日は、昼からの接客の立ち会い。ただ働きだつーの。その後は例の付録のお仕事をしてから、Gの発表会へ。むう、結構おもろいじゃまいか。そして、カイシャに帰ると例のお仕事で問題発覚! 俺のせいじゃねー。でも、結構こたえたなぁ。ここんところずーっと…

がんばる

朝まで作業してたけど、午前中には起きて再びお仕事。そんでもって、とりあえずカイシャに向かったんだけど、まぢですげー渋滞。ビタイチ動かねぇ(が、今日はペットボトラー*1の心配はアリマセンでしたw)。でも、時間がもったいなかったし、ちっとも動か…

今日のヨカッタ

もうなにも言うことはアリマセン。ホントにヨカッタれす。

お仕事ですよ?

今日は横浜方面でお仕事。でも、その前にちょっとカイシャで例の週末〆のブツの受け取り。……入館証忘れてカイシャ入れねぇ。が、元上司の方が丁度きたので便乗してカイシャ内へ。で、ブツの受け取り等々をこなす。そして横浜へ。でも、ちょっと早く着き過ぎ…

あがりません

今日は、今週末〆の例のお仕事の待ち。もうずーっと。でも、結局あがってきませんでした。orz ああ、あといよいよウチのPCがやばくなってきました。前々からいろいろと問題があったんだけど、今日はネットワーク関係がボロボロです。(;´д⊂ 時間があるとき…

今日のヨカッタ

どうやら週末締めの大仕事の終わりがなんとか見えてきたモヨウ。ふう、ちょっと一安心(確かに終わりは見えてきたけど、まだ膨大な作業は残ってるワケで。そして日曜日は、打ち合わせ>取材で1日潰れて作業ができないワケで……)。

100

今日も毎週恒例のお仕事(ちょっと間があいたけど)。今回はおめでたい週らしくケーキやらなにやらがありました。ボクも、とりあえずいつものごとく(?)、昨日ドンキで買ったさきイカを持参。むー、においが充満……。(;´д⊂ で、そのお仕事のあとにラーメン…

まったり?

今日はちょっとだけまったり。やっぱり手配やらなにやら。で、夜はまたTの対戦。昨日よりはだいぶ動けるようになって、勝率も上がってきた感じ。そんでもって、秋葉のドンキで、明日のお仕事で使う品の買い出しをしてから帰宅。ああ、明日(明後日?)締め…

今日の交通費計算

ガス代 約6,000円

まけっぱなし

なんだかんだで、2泊3日のすえ朝帰宅(久々に大野勢太郎さんを聞きながら)。で、午後くらいまで寝て、そのまま自宅で手配とかいろいろ。一段落ついたところでカイシャへ行こうかなと思ったけど、首都高がめちゃくちゃ混んでるし……。年度末のせいか、ここ…

ゴールしてもいいよね?

仮眠後、とりあえずざーっと赤入れ。でもって、今度は校正さんからの上がりを待つことに。その間に、またちょっと仮眠。そして、なんだかんだでまた今日も夜中デスヨ。でも、やっと終わった。もうゴールしてもいいよね?(;´д⊂そんな感じで、隣に移っての初…

今日のヨカッタ

とりあえず終わったこと。

ガイル

今日はお仕事。でも、その前にちょっと地元で買い物。で、夕方くらいからカイシャへ。えーと、もうず〜っと出校待ちです。いつ出校されてくるのやら。その間にTの対戦とかで時間をつぶしてるものの、まだまだかかりそうです。だぁぁぁー、まだ出校されねぇ…

ナースでメイド?

久々にインしたお。そしたら、Mがナースメイドハープなるものをくれました。ナースでメイド!? なんて甘美な!(割りと勘違い) 性能的には、ララバイ+2で結構いい感じなんだけど、弦楽器ってのがちょっとナニ。でも、ナースでメイドだし! そのあとは、ち…

ちょっとだけお休み

今日はDTP屋がお休みらしく、ボクもお休みになりました。とはいえ、まだTの企画の原稿を入れてないので、その作業を自宅でボチボチ。なんだかんだ言って、入稿と校了が同じ日じゃないというのは楽だなぁ(校了日はとうに過ぎてるワケだが……)。

ペットボトラー?

今日ももちろん仕事れす。でも修羅場りつつも夕方からのんびりと出社。……のヨテイだったんだけど、なにやら首都高の新宿線(4号)あたりで事故があったらしく通行止め、そして大渋滞でした。しょうがないので、その渋滞を避けるべく下道へ降りたんですよ。…

残され島とインダストリア

とりあえずTの企画ページの原稿だけは、第一便を朝に、第二便を昼に送る。そこからちょっと仮眠してからカイシャへ。ROMやポジのの受け渡しの手配とか。で、えーと、ぶっちゃけ入稿がまだ終わってません。手元には原稿しかないので入稿できません。今日は校…

三度ある

今日は、今朝までかけて書いた原稿のチェック出し。Tの連載ページは、忙しいさなかに、スタジオまで押しかけてチェックをしてもらう。本当に申し訳なく……。その後は、Tの企画ページの入稿をぼちぼち。とりあえず分解モノを先に入れる。でも、原稿、デザイ…

今日の交通費計算

ガス代 約7,000円 都内で入れたので、かなりかかったなぁ。ハイオク130円かぁ。

まだ終わらんよ

昨日のお仕事を夕方くらいに終えて、そこからカイシャへ。そんでもって、いろんな手配とかモロモロ。Tの企画の方の進行がまぢで厳しいぞ。この段階で足りない素材の手配は厳しいって。各種手配があったのでNに電話したのだが、ページ数について軽いイヤミ…

せっぱつまる

今日は、まずラフ引き。そのあとは昔お世話になったデザイナーさんと打ち合わせ。また宜しくお願いします。で、そこからはやっぱりまたD。というか、今まさに苦しんでます……。 とりあえず原稿だけは終わった(朝7時)。あとは画撮か……。 画撮は、仮眠を挟…

今日の交通費計算

駐車場代 2,600円 今日は諸般の事情で有料駐車場に入れてたんだけど、カイギが意外に長くて出しそびれた……。むしろ、すっかり忘れてたとも言うwwww

ながちょうば

今日もやっぱりD。まぢでやべぇー。そんなさなか、突発的にカイギ。これがまた結構長丁場……。Dがまぢでやばいんだってば……。しかも、Dに気を取られてると、Tの連載とか、Tの企画とかもそろそろやばくなってきた……。今週はまじで正念場だ。結局カイギが…

今日のヨカッタ

ひきこもり同士の語らいw

ひきこもり

今日は1日中だらだら。基本ひきこもりで。でも、ほぼ1日中Dの宿題(割りと、ながらプレイだけどね)。結構がんばったんだけど、まだまだ半分くらい……。まぢで終わる気がしねぇ。夜、Dをセーブするメモカが足りなくなったので、ちょっとだけ買い物に出か…

今日のヨカッタ

時間を忘れるほど楽しかったワケで。

仕事のち飲み

今日は、昨日の続きのお仕事。スケジュールの都合で、もう1本ここでやっておくらしい。とりあえず先にやってる仕事を見学しながら待ち。続いてこちらのお仕事へ。やってる方はかなり楽しかったけど、ちゃんと伝わるのかなぁ。ちょっと心配。むしろ、俺ヘタ…