2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事会

今日は、Hくん、Mさんと飲みというかご飯。これまでの話、これからの話、ホントにいろいろなことを話してたらあっという間に時間が過ぎました。それはともかく、入るときになんか高そうな店だなぁと思ってたんだけど、会計したらホントに高かったw

おいでよ どうぶつの森

あ、白カブ売り忘れた! せっかく福岡にまで持っていったのに。むしろ、とたけけも、さらには、今週のカブも買い忘れた。あぅー。

QMA3

なかなか振るわないけど、なんとか上級魔術師7級に。

そんなこんなで

3時間ほどの睡眠のち起床。昨日も3時間くらいしか寝てないので結構ツライ。でも、気張ってホテルの食堂へ。おまけ組3人とも相当眠そうw 食事を済ませたらそのまま空港へ移動。そこで、お土産をたらふくコーニュー。そんでもって、程なく飛行機へ。短い時…

ふっくおか!

今日は福岡でおちごとというかなんというか。ということで、初めて飛行機に乗りましたよ! でも、飛行機に乗るときの金属検査(?)で何回も引っかかってタイヘンでしたw で、初めての飛行機なんですが、結構あっさりと飛ぶのね。いつ浮かび上がったのかイ…

まりおげっとー

まずはカイギ。そして、そのまま飯打ち合わせ。なんだかんだで、高めのトンカツを食す。味は……悪くはないけど、ね。ワカレ? そして、明日からの出張(?)のために、秋葉ヨドバシでデジカメのメモリ(xDピクチャーカード)512MとDSの「Newスーパーマリオブ…

ガッツ

今日は各種書類の準備やらなにやら。うー、めんどくせー。というか、早速間違ってじゃん……。ああ、また書類を取りにいかないと。。。とりあえず書類関連を(途中で)提出して、その後は久々に代々木のガッツソウルへ。今回は5人で行ったんだけど、そんだけ…

QMA3

久々に優勝したりして、上級魔術士10級>9級>8級と着実にランクアップ!(でも、学問タイピングとスポーツ一問多答で0点をとって予選一回戦落ちしたとかはナイショダヨwww)

アトルガンへ

「アトルガンの秘宝」が発売されてから1か月以上たちましたが、全然新エリアに行けてなかったので、とりあえずアトルガン皇国を目指してみました。えーと、鍵とかなんとかが必要? ちょうど倉庫の肥やしになっていた怨念洞の宝の鍵を渡して無事解決です。倉…

終わりました

朝方、今月の作業もやっと終わりました。遅っ。っていうか、今月もまぢできつかったです。今月は家で寝たよりも会社で寝た回数のが多いんじゃないかと思うほどです。でも、午後からはEの打ち合わせ。そして、夜は秋葉原UDXでHセンセとご飯とか。

もうすぐ

とにかく校了。うう。(;´д⊂ でも、いつもの取材もなんとかこなす。がんばった。

どんどん

とにかく入稿。そして校了。きびしい。とりあえず、チェックは全部回収できたかな。ホント無理なスケジュールでごめんなさい。ボクの体も限界ちかし。倉庫で寝るのはツライよ。。。

まぢでか

朝方いったん帰宅。でも、宿題たっぷり。なんとか昼までに作業を終えて仮眠。夕方には再びカイシャへ。そしたら、昨日ラフ引いたページが……。うう、もうシラン! マカセタ! あとはもう進行の早いページの校了とか、まだ書き終わってない部分の原稿書きとか…

うー

企画ページのラフ引きを突貫で。なんとかみんな協力で形にしました。あとは、もうモロモロ入稿やらなにやら。ちねる。まぢちねる。

ガンガン

昼ぐらいまでにチェックを回せるところは全部回す。その後、少し仮眠をしてからPの原稿書き。さらには、早い折りの校了。まぢでちねる……。

もくもく

企画ページの準備やら、事務的ページの作業とか。事務的ページは、本当にただの作業になるのでちょっと。。。さらに、明日までにチェックを回さなくちゃいけないところの原稿書きとか。そして、たまりにたまってる原稿整理とか。体が3つくらいほしい……。

ラフ祭り

Pがホントにやばげな感じ。とりあえずメーカーさんに追加素材をもらうことになったけど超ギリだなぁ。っていうか、今回は自分で書くところが多くて結構タイヘンら。さらに夜からはKさんと打ち合わせ。そしてその場(デニーズ)でラフ引きまで終える。カイ…

テトリスDS

対戦勝てねぇぇぇ! アイテムありならいけるかなと思ったんだけど、そんなに甘くねぇぇ!!

モロモロ一気に

今日はいつもの取材。……に加えて、インタビューやら写真撮影やら。いつもより2時間ほど早く現場入りしてあーだこーだと。なんとか形にはなったかな。本当にありがとう!そして、いつもの収録でも特別企画を考えていたんだけど、どうやら機材がこのままでは…

はじまる

いよいよ(一応)校了週に突入。地獄の始まりれす。そんな今日は、クルマの修理の見積もりを取りに行ってきました。ウインカーだけというわけにはいかず、全部で20万円かかるそうです。orzそして、北米取材に行っていた人たちからお土産にカップラーメンもら…

なんとか回復

そんなこんなで新PCでFF11がまともに動くようになりました。でも、マクロが全然ねぇー。というわけで手動で魔法やら歌やら。さすがに全部手動はダルいので、がんばってマクロもそこそこ復活させました。ふう、あとはボチボチがんばろう。

ボクの心も雨模様

今日は体調も優れなくて、なんとなく横になってた、そんな1日。でも、PCの環境回復だけはちょっとだけがんぼった。とりあえずFF11がなんとか動くようになった……ハズ。むー、でも、原稿がすすまひ……。いろいろやることもあるんだけど……。うーむ。

QMA3

ついに上級魔術師へ! ……と思ったら、エルフ組じゃないと昇格できませんだって。なんだよー(昨日は、ホビット組どころかフェアリー組にも1回落ちたし。うはwww鍍金www)。そこから3,4プレイほどがんばってなんとかエルフ組になりますた。そして、…

やってもうた

カイシャに2泊3日のすえ、いったん帰ることに。と、その前にHセンセとご飯とか……だったんだけど、その道中でやってもうた。相変わらずの寝不足からか、ちょっとボーっとしてしまい(居眠りじゃないんだけどさ)、クルマをぶっついてしましました。人様に…

QMA3

うーん、ここんところスランプ気味ですが、やっとこ中級も超えられそうです。でも、これってば、ひょっとして鍍金魔術師?www

おいでよ どうぶつの森

午前中のカブ価が581! 久々に高騰キター!! 3000カブほど売ってウハウハですた。

もりもり

今日もやること盛りだくさん。まずはDのページの打ち合わせ。続いて、Xの大きめの企画の打ち合わせ。その後は、Dのラフの処理、Xのラフの処理、Pの素材準備やらなにやら。うー、時間が足りねぇ。でも、晩飯は揚州商人で排骨ラーメンご飯セット+餃子。…

また肉デス。てへ

今日はいつもの取材+Sの取材。でも、取材中に何度もカイシャから電話。事務的用件をあーだこーだと。それでもSの取材までなんとか終えて、お仕事後はご飯を食べにいくことに。ってことで、Tさん、Yさん、Aさんとともにまたまた焼き肉屋へ。そんでもっ…

GWも終わり

GWも終わりました。が、結局1連休(?)だったワケでまったくGWの感じはしませんでした。ただ、都内の道は空いてて過ごしやすかったけどね。っていうか、GW終わってもなんか道が空いてる。トクに首都高が。そんな今日は、付録関係の残りの作業をあーだこー…

QMA3

今日もイマイチ成績は振るいませんでした。とりあえず、1回だけ2位に食い込んだのが精一杯で、あとは割りと予選落ち。むー、体調(特に睡眠)が万全じゃないとすぐボロボロになる。さらには、ついにHセンセに追いつかれた! あーん。