2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロM「2つの道」ウィン編

O&Oとともに3人で、プロマシアミッションの「2つの道」のウィン編。アットワ地溝のアントリオン(みたいなヤツ)を倒すんだけど、これが巣に帰るたびに体力回復して、もう何往復も行ったり来たりw でも、なんとか倒しましたよ! その後は、山の頂上を…

だが、しかし

世の中はGWですが、ボクはちょぼちょぼ仕事デス。Sの原稿も終わってないんだよねぇ。やらないとねぇ。

取材です

いつものアレ。でも、GWの影響で1本だけ。帰りに、Tさん、Yさん、Yさん、Sさんと長崎ちゃんぽんで飯を食って帰宅。GWは都内の道が空いてていいねぇ〜。

今日のヨカッタ

すっかり忘れていたワケじゃないですよ。ええ。えーと、今日は心の洗濯。

打ち合わせですよ

今日は、Tさん、Tさん、Yさんが赤坂で仕事だったので、その後打ち合わせ(兼飯など)。祭日の前日だけあってどこも混んでたんだけど、なんとかお店をみつけて入る。味も結構よかったんじゃないかな。そんでもって、とりとめもないお話をたくさん。心の洗…

今日の交通費計算

ガス代 約7,000円 なんだかんだで高くなってるヨ……。(;´д⊂

立ち位置

今日はアツイカイギ。そして、またボクの立ち位置とかが、なかなか微妙。今度ちゃんとその辺の話をしてみよう。夜はSさんと富士そばに行ってカツ丼セット。まあ、カレーよりはマシかとw

じごうじとく?

今日は、カイギとか取材の同行とかという話もあったんだけど、カイギは明日に、取材の同行はしなくても大丈夫ということで、マッタリといろいろと手配とか。夜はSさんとCOCO壱。帰宅後は、企画やらなにやらあーだこーだ。あー、なんだかんだで結局朝7時過…

@1

先日のバージョンアップで、必要経験値が緩和され、ボクも@1でレベルアップという状態になっていました。LSのOさんに手伝ってもらって、古墳の楽骨を叩いてレベルアップ! かなり久方ぶりにレベルが上がって、詩人が67になりますた。

きゅうけい

今日は、細かい手配とか。あとはダラっと。

ほうこく

4泊5日を経てやっと帰ってきました。今週はきつかった……。(;´д⊂えーと、朝9時くらいに寝て、14時くらいにいったん起床。お腹空いたので、軽くご飯を食べて、また寝る。起きたら夜の19時でした。ほとんど寝てるだけで1日終わりやんけ……。とりあえず…

おわる

やっぱり黙々と校了作業。途中、ちょっとだけ(Macの下で)仮眠。でも、その後もやっぱり校了作業。なんとか、この日の夜に終わりました。今週は本当に長かった……。結構手間がかかるページが多いなぁ。その後は、一応問い合わせ対応のために、カイシャに残っ…

佳境

今日はまたMacの下で仮眠。ここは寒くなくていいんだけど、そこそこ人通りが……。その後は続々と校了作業。でも、夕方からはいつもの取材。今週は、Sさん買ってきたもらった取材道具(?)があるので、うまくいくかなぁと。先方に着いたとたん、PSP出して! …

さらにもう1本

今日は会議室で仮眠。さむかった……。そして、まずは集合体(?)のページを続々入稿。むー、このページもメンドウだなぁ。そして、あとは今日校了分の作業をガッツリと。つか、出校されたの遅めだし……。その後は、まだ書いていない原稿をボツボツ書いたり、…

1本

Macが置いてある机の下で仮眠後。今日校了の分の作業をさっくりと。その後は、また明日校了の分の入稿やらナニヤラ。写真の流用指定が意外にタイヘン……。例の件をやっと先方に返事。向こうもいろいろ手を尽くしてくれるとはいったけど、現実的には難しいみた…

諸般の事情

明日校了のページがあったりもするので、割りと修羅場りながら、入稿やらナニヤラ。そして、入稿は終わったけど、諸般の事情でカイシャに泊まり。例の返事をするために先方に電話をしたんだけど、先方がいなかった。また次回にチャレンジ。

校了週

忙しい1週間の始まりです。とりあえず、巻き折りを優先にガツガツと。そして、17時からカイギと言われてたんだけど、なんだかんだで始まったのは19時過ぎとか……。その後も、やっぱりガツガツとお仕事。一番進行の早いページは、とりあえず8割方終わった。…

だらー

起きたら結構いい時間。部屋の掃除をだらだらとやったり、ちょっと買い物に出かけたり。でも、やっぱり、その後は持ち帰ったお仕事を黙々と(今もやってます。現在朝5時半。ネムイ)。……というわけで、やっと作業終わりました(朝6時)。

また肉ですが?

今日は、I、Pさん、Sさん、N、K、Dと池袋の風風亭で肉です。エンゲル係数?? はて? そんな勢いでガッツリ食いました。その後はゲーセンで、Dと鉄拳5の対戦とか。全敗しました、くー、でも絶望的ってワケじゃないかも。あとは、NとbeatmaniaIIDX R…

今日の交通費計算

ガス代 約6,500円

さらまんだ

今日は、まずIで打ち合わせ。時間がなくてタクシーで行ったんだけど、なにやらすげー渋滞。結局遅刻しました。(;´д⊂ その後はいつものお仕事。事前の練習ではうまくいったんだけど、本番でDVにつないだらなぜかうまく映らず……。むー、やっぱ偽物の本体じ…

けっきょくなんきょく

今日はラフがぼちぼちと上がってきたので、それを整理してデザイナーに発注をぼちぼちと。でも、進行の早い2つのページが、一番遅れてるんだよねぇ……。そんでもって、夜はUとフォルクスでご飯を食べつつ、明日の取材で使うブツの受け取り。うお、結構いい…

鉄拳5その8

やっぱり待ち時間にちょろちょろと。そして「風神」になりました。でも、対戦はまぢでボロボロ。1勝しかできなかった……。

おくれてますよー

今日も打ち合わせとか。でも、ラフできてねぇし……。なんか全体的にモリモリ遅れ気味ですよ? まぢでみなさんがんぼって下さいよぉ。(;´д⊂ そして、夜帰宅後はまた別の付録の作業をコツコツと(これからやるところ)。ああーー! 作業をやっていたら、先に終…

鉄拳5その7

ファイルコピーなどの待ち時間にチョロチョロと。でも、なにげに「羅刹」になりました。あんまりやれてないんだけど、結構段位が上がってるなぁ。もしかして俺の腕が上がってる?(大いなる勘違い)

いったりきたり

あっち行ったりこっち行ったりの1日。まずはカイシャで打ち合わせ。続いてお茶の水でMと打ち合わせ。このときビルの前で待っていたら、NのTさん、KのTさんと立て続けに会う。うへー、すごいところで会っちゃったw その後は、自由が丘のTと打ち合わせ…

今日の交通費計算

ガス代 約6,000円

鉄拳5その6

ファイルのコピーや解凍中にちょこちょことプレイしてたんだけど、今日はスティックということもあって、なんとか「修羅」になれました。でも、対戦ではニーナにますます惨敗。(;´д⊂

カイジ

今朝、寝る前に賭博破戒録カイジを読んでいたら結構イイ時間になってました。やべー、おもろくて止まらねぇw でも、9巻あたりでいつのまにか落ちてたんだけど、その後大きい地震があったとか。全然気づきませんでした。そんな今日は、本誌の方の準備を黙々…

豆ちゃんズ

今日は、前述の通りプロMの「誓いの雄叫び」に行ってきました。編成は、忍戦狩白黒黒。忍(+白)が奥で2匹の豆ちゃんをマラソンで引きつけ、残りのみんなで1匹ずつ豆ちゃんを倒すという作戦れす。なんだかんだで、思ったよりは苦労せずにクリアできまし…