2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

置き場所確保

とりあえず新PCの置き場所だけは確保w セッティングは追々やっていこう。そんな今日も、付録関係のお仕事。一昨日発生した問題は先送りに。むー、なんとかなるかなー。

おいでよ どうぶつの森

あ、カブ売るの忘れた……。腐ったカブが3000ほどできあがりました!orz

PC新調!

満を持して(?)、ついに新PCを買いました! eMachines(俺的通称:eもっしーん)のペン4モデルです。自作とかはもう面倒でねー。そんなわけで、簡単にすませてしまいました。その後は、Hセンセ、Iとともに、またまた秋葉原UDXのお好み焼き屋・ゆかりへ…

睡眠不足

相変わらずちゃんと寝られません。困ったモンだ。そんな今日も付録の作業とか。むー、なかなか終わりが見えない。そして泊まり作業。校了明けなのに……。そして、1点問題が発生! うおー、これは困った。そういえば、カイシャの自販機のGABAが増えてました。…

うってかわって

昨日、寝過ぎたせいか今日はちっとも寝られませんでした。うう、きちー。このままじゃ、体がぶっ壊れそうデス。(;´д⊂ いよいよ病院かな。そんな今日は、付録の作業やら後輩の手伝いやら。そして、気づくと朝までおちごと。うう、校了明けなのに、なんだこの…

ねむねむ

睡眠がうまくとれないということで市販の薬を投入。いつもはこんなことないんだいけど、なんだかすげー決まっちゃって、すげー寝てしまいました。っていうか、1日中眠くてこれはこれで辛かった。飲む量間違ったかな?w まあ、今日はヘビーな仕事はなかった…

らっせーら

むー、やっぱり睡眠がちゃんととれない。やっと落ち着いたというのに。(;´д⊂ そんなわけで、朝っぱらから目が覚めたので、とある書類×2、企画書×1を仕上げてから、散髪へ。先週、ずーっとタオルを巻いていたから、髪にヘンな癖がついちゃってねぇ。という…

アトルガン

やっとこ拡張ディスクの「アトルガンの秘宝」を買いました。PCがまだナニなので、とりあえずPS2版を。っていうか、PS2の方はずーっとバージョンアップしてなかったので、インストールからバージョンアップまで、何時間もかかりましたよ?(;´д⊂ファイナルフ…

JNP

今日はカイギやらなにやら。昨日の今日なのに……。つか、次号もやべぇ。どうなってるんだこれは。夜からは、打ち合わせ後にHセンセとご飯へ。秋葉のヨドバシでPCの下見なんかをしたのちに、UDXの「ゆかり」でお好み焼きを食べることに。21時過ぎなのに並んで…

QMA3

ZYXでもそもそとプレイ。うーん、イマイチ振るわなかったけど、なんとか中級魔術師6級に。あと、スプラッシュメダルもゲット! 全国大会もまた近いし、がんばらないとなー。ああ、あとペットの色が変わりました。えーと、アニゲが得意で学問が駄目……うはw…

無謀

朝方、やっと終わりました。結局、8泊9日れした。ちねる。その後は、軽く仮眠をしてから、六本木「一蘭」でラーメンを食べ、恒例(?)のマッサージへ。うう、すげーいてぇ。相変わらずカチカチだそうで……。そして、夕方からは腐れ縁の連中と焼き肉へ。昔話…

落ちる

ずーっと校了作業。ここ数日、30分〜3時間睡眠でがんばってきたけど、さすがに今日は落ちた。でも、ある程度のところで起こされてやっぱり校了作業。冗談抜きでちねる。というか、目が覚めるたびに、自分がどこで何をしてるのか一瞬分からなくなるんだよねぇ…

しちょうせい

朝方ギリギリで付録小冊子の校了を終える。ホント間に合ってヨカッタヨ。そして、その後も、もうなにがなんだかって感じで、本誌の方の入稿とか校了の作業を断続的に。今日はいつものお仕事の日だったんだけど、なかなか手が離せなくてかなり遅刻。しかも、…

大詰めカナ?

今日は付録小冊子の校了日なんだって。原稿は昼過ぎくらいになんとかそろう。うー、メーカーチェックがかなりキケン。でも、とにかく片っ端から入稿作業。デザインまわり、特に表1まわりが難航。が、とりあえず一通り入れ終わり、夕方には出校。そして、そ…

タイヘンなんだね

今日は進行が早いページの校了日なんだって。急遽、ヴォクが担当することになった慣れていないページをあーだこーだとがんばって入稿。データを作るだけで、どれだけかかったことか……。そして、そのチェックとかもすげー時間がかかる。なんて手間のかかるペ…

多いお

主に付録小冊子を中心にラフ出しやらなにやら。その間隙を縫って、自分のページのラフやらも。うおー、やることが多すぎッ! ぼすけてー!!!(;´д⊂

大ピンチ?

とある倉庫で仮眠をしていたら、その倉庫の前に席があるeraい人が出社してきてしまって出るに出られなくなりました。むー、ここで寝るときには注意しないと。結局、こそーっと出ましたがw

おもてー

人事異動のために引き継いだ仕事がすげーおもてぇ。まったく帰れる目処もたたねぇ!

いつもと違う感じで

今日はとある取材へ。ページ的には、また違った感じでなかなかよかったんじゃないかなと。こういう取材はどんどんやりたいね。でも、カイシャに戻れば地獄のような仕事量が待っていました。ちねる。

今日のヨカッタ探し

なんといっても、タマゴのふ化!

QMA3

ついにタマゴがふ化しました! 魚になりました! えーと、魚はなんだっけか……やっぱりアニゲかw なお、今日の成績自体はイマイチでしたが、とりあえず中級魔術師7級に!

ますます

朝帰りだったけど、昼には起きてモロモロ。というか、メールチェックしたらなにやら仕事がいっぱい。メーカーへの確認の8割が俺関係じゃん。orz とりあえず、手元の仕事を片付けてからカイシャへ。で、手配関係やらなにやら。その後はいつものお仕事へ。そ…

今日のヨカッタ探し

念願の(?)チョコレート付きジョージアGABAが買えました!(詳しくはココとか。製品情報じゃないって?w) でも、まだテレビでCMを見たことないんだよねー。ストレス〜が〜♪

窮地

うーん、体が重い。そんな今日もeraい人に呼ばれました。いきなり仕事量が倍、さらに倍という感じになりますた。っていうか、何この人事。アリエネー。まったくイミワカンネ……。なんなんだ……。と言うわけで、校了まであと1週間。まぢでのんびりしてる場合じ…

今日のヨカッタ探し

玉子焼きがおいしかったな〜♪(ドルアーガのメロディで) #すっかり忘れていたわけじゃないよwww

QMA3

ラクーア行く前にちょびっとプレイ。1回目が3回戦落ち、2回目が決勝2位という成績でした。そして、中級魔術師8級に昇級! でも、まだまだ先は長い。はやくタマゴも孵らないかなー。

無題

首がイタイ。そして、首のせいか頭もイタイ。相変わらずボロボロだなぁ。そんな今日は、eraい人からとあるお話がありました。前々からうすうす感づいてはいたんだけどね。でも、いざそうなると、また躊躇します。ぶっちゃけ虫がよすぎるんじゃ、なんても思う…

やっぱりダメですた

そんなわけで、いろいろPCをいぢったので、FF11もちゃんと動くかテストしてみました。うーん、多少改善したけど、それでもやっぱり固まる……。こりゃあホントに新しいPCを調達しないと駄目だー。だましだまし使うのはそろそろ限界だ。でも、そんなさなか、フ…

駄目かー

今日も体調イマイチれす。なんかずーっと眠い。そんな今日は、ちょっと時間があったので、メインPCをちょこちょこいぢってみました。とりあえず、メモリ周りも壊れる前と同じ状態に戻したりと、がんばってみました。

おいでよ どうぶつの森

ガーデニング大会で優勝しました! やったね★ でも、先週はそのガーデニング大会のため、ウチの村に迷子ちゃんがいたのが、全然わかりませでした。どうやら、お母さんはU村にいるのだとか。でも、気づくと、もういなくなってるような……。ごめんよー。そして…