おおみや

なつかしや大宮

朝帰りで昼前くらいに寝て、夕方くらいに起きる。なんか、起きた時点で1日がもうすぐ終わるワケだが。起床後は、お仕事のブツをKくんから受け取るために大宮に。夜中に大宮を通ることはあったんだけど、まだ人が活動している時間に大宮に来るのは久々。1年ぶりくらいかな。しかも、東口に来るのはもっと久々。あー、中央デパートってまだあるんだ(少なくとも看板はあったw)。ああ、ノスタルジー。……でも、相変わらず駅の周りは渋滞がきびちいね。

その後は、なぜか(?)ご近所に来ていたHセンセ&Tとご飯をすることに。しゃぶしゃぶ どん亭でしゃぶしゃぶお替わり自由コース。これは、なかなかの美味でした。さらに、最後のたまご雑炊もイケてました。うおー、かなりお腹イッパイになった。

お腹もいっぱいになってから、その後はカイシャへ。次号の付録の準備をあれやこれや。むー、なんか間髪入れずに結構忙しい……。