ですのーと

うなぎ!

泊まりでちごと。朝、腹減ったので松屋カレギュウ。そして、Dのページを処理して夕方くらいにいったん出直すことにする。

で、夕方からは、Hセンセ、Tと共に「まんまる 池袋店」へうなぎを食べに行くことに。うなぎってあんまり得意じゃなかったんだけど、これは美味い! うな丼、うなぎ串モロモロ、うな巻あたりをガッツリと食す。その後は、板橋サティで「デスノート」の映画を見てから紆余曲折を経て解散。そんでもって帰宅後は、26時間テレビを見ながら宿題とか。むー、進捗が思わしくないなぁ。

↓「デスノート」については、ネタばれを考慮して、一応続きを読むにしておきます。








概ね楽しかったのですが、やっぱり原作を知ってると気になる点もあったり。まずは、夜神月夜神総一郎のイメージが違うのが気になったなぁ。ワタリと”L”はすげー似てるんだけどさ(おひょいさんイイネ)。あと、レイ・ペンバーが日系人になってるのも気になったなぁ。

ストーリーに関しては、原作の最初の方はかなり忘れていたので、「あー、こんな話だったねー」と楽しく見られました。でも、最後のオリジナル部分は、「えー! 撃っちゃうのー?」って感じではあったけどね。あと、ミサミサバスはどうかとw(ミサミサはキライじゃないですがwww)

とりあえず、月とLの決着をどう付けるのか、後編も楽しみではあります。そもそもどこまでやるのか? ってのもありますが。いや、そもそも完全オリジナルの決着なのかな?