キン肉マンマッスルグランプリ MAX

そんなわけで早速遊んでみました。いやー、熱い! こういうゲームは、ゲーム性がうんぬんとか、バランスがどうしたこしたというのは置いておいて、おなじみのなキャラでおなじみの技で戦うってのだけで楽しいもんですわ(バランスうんぬんってほど遊んでないしね)。

基本は、7人の悪魔超人編〜黄金のマスク編が舞台なので、そこに準拠する超人が出てくるんだけど(II世キャラもいるけどね)、原作を再現して戦うだけでも燃えるぜ。さらに、2P側のサンシャインがニューサンシャインだったり(技も呪いのローラーになる)、クロエ(=2Pウォーズマン)やら、2代目キン肉マングレート(=2Pテリーマン)、ゴールドマン(=2P悪魔将軍)とかのちょっとした演出もニヤリとさせてくれます。歌もいいっすなー。

やばい、ここんところ、とにかくキン肉マン(II世含む)熱が再燃中です!

追記:どうやら隠しキャラを全部出すには相当の労力がいるモヨウ。が、がんばるよ。。。