ペットボトラー?

今日もペプシ

今日ももちろん仕事れす。でも修羅場りつつも夕方からのんびりと出社。……のヨテイだったんだけど、なにやら首都高の新宿線(4号)あたりで事故があったらしく通行止め、そして大渋滞でした。しょうがないので、その渋滞を避けるべく下道へ降りたんですよ。そしたら、今度はその事故の影響で、赤坂見附付近も通行止めなんですよ。しかも、四ツ谷から赤坂見附までの迂回路も、またまた大渋滞なんですよ。でも、そんなさなか、なんだかトイレに行きたくなってきたんですよ。

鳴り響くパトカーの「通行止めです。迂回して下さい」のアナウス。それに呼応するかのように、鳴り響くボクの尿意のサイレン。そして、薄れゆく意識。もう、ビックリするほどユートピアですよ(意味不明)。でも、そんな前人未踏の修羅場を乗り越え、なんとかカイシャにたどり着いたヨ! ヤッタネ! がんばった俺! ありがとう俺! 危なく目の前のペットボトルを使うところだったヨ(いや、使わないけどさ)。危なく人間をやめて、ペットボトラーになるところだったヨ(いや、それだけは回避したい)。俺は人間をやめるぞジョジョォォォォ!(やめないし)

そんなワケで、約3時間かけて出社しました(市ヶ谷から赤坂まで1時間かかった……)。で、入稿とかなんとかをやって朝方帰宅しますた。えーっと、世の中3連休ですか。だから事故とか多いのね。帰りの首都高でも派手に事故ってるのがいたなぁ。やれやれだぜ。