QMA3

今日から第3回全国大会です。ということで、とりあえず参戦。初戦が1人抜き、2戦目が3人抜き(つまり1位!)で、第3戦目までいきました(今回から合計で4人抜くともう1戦できるそうです)。まあ、3戦目は散々な結果でビリでしたがw

と、そんなところでHセンセを見ると、いつの間にか上級魔術師5級になってるし! ということで、負けじと全国トーナメントに戻る。うーん、今日もこちらはイマイチでした。学問がぁぁぁ。ってことで、1回も決勝に残ることすらできませんでした。でも、まあ、とりあえず上級魔術師6級にはなりましたけどね。どう見ても鍍金です。本当に(ry

ちなみに、今日の問題では、「FF4の相手を豚にする魔法は?」の問題で1人正解だったり(答えは「ポーキー」)、「FF7クラウドの故郷は?」の問題あたりでも少数正解だったり(答えは「ニブルヘイム」)で、ゲームの問題は結構いけてたんだけどねぇ。

あ、あと、芸能の連想問題で、「2004年結成」「石川梨華」の時点で迷わず「美勇伝」と選ぶところだったんだけど、次に「道重さゆみ」と出て、結局正解は「エコモニ。」でした。この問題では、間一髪Hセンセに助けてもらいました。さっすがセンセ!