ふっくおか!

福岡の一蘭!

今日は福岡でおちごとというかなんというか。ということで、初めて飛行機に乗りましたよ! でも、飛行機に乗るときの金属検査(?)で何回も引っかかってタイヘンでしたw で、初めての飛行機なんですが、結構あっさりと飛ぶのね。いつ浮かび上がったのかイマイチワカリマセンでした。そんでもって、DSでマリオをしたり寝てたりしたらあっという間に福岡に着いちゃいました。むう、ウチから羽田までのが時間かかったぞw

福岡に着いたら本体と別れて早速ラーメン屋を探す。そして、まずは六本木でいつも食べてるラーメン屋一蘭の天神店へ。うお、店の中の形とかまで一緒やんけ。もちろん味も一緒れしたw でも、おいちい! 続いて、今度は適当にガイドブックで目星をつけたラーメン屋へ。うっほ、すげーこくがある。これはこれでおいちいな。チャーシューはイマイチだったけど。とりあえず、ラーメン×2で大満足です!

そんなところで、今度はおちごとへ。なんていうか、ちごとなんだけどすっごく楽しかった。楽しかったし、感動的でした。もう言うことなしです。その後は、打ち上げまでまだ時間があったので、ウチらおまけ組(?)はガストで時間つぶし。ガストでずーっとテトリスDS対戦w そんでもって、程なくしてから打ち上げ会場に。普段お話できないような人ともお話できてすごくよかった。料理も美味しかったし、久々にビールも飲んじったしw さらには、ビンゴ大会では結構いい景品もゲット。おまけなのに恐縮ですwww

その後は、屋台のラーメン屋も考えたんだけど、次の日のことも考えておまけ組はホテルに戻ることにしました。といいつつ、ホテルに戻ってテレビを見ながらおちごとだったり、風呂入ったりしてたらかなりいい時間になってたけど。でも、こういうのもたまにはいいなぁ。

あ、どうでもいいけど、昼間にやってたフレンドパークやらごちバトルがとても新鮮でした。あと、噂のブラックモンブラン、さらにはストロベリーモンブランも美味しくいただきました。