星の輝きを手に(吟遊詩人)

歌合戦!

詩人で限界5に行ってきましたー! いよいよじじぃとの直接対決です!! 長くなりそうなので、「続きを読む」にしておきます(日付指定だと、続きを読むにならないけどねw)。
ということで、こんな装備で挑みました。

  • メインウェポンサーメットソード+1
  • サブウェポン:エレガントシールド
  • 楽器:王国槍兵角笛+1など
  • :カラパスヘルム(カニ
  • :カラパスブレスト(カニ
  • :カラパスガントレ(カニ
  • :コラルキャニオンズ(AF)
  • :コラルスリッパー(AF)
  • :ウィンドトルク
  • :コルセット
  • ジェスターケープ
  • :メロディピアス×2
  • :パールリング×2
  • その他の主な持ち物:ハイポーション×10、パママ・オレ、ミスラ風海の幸串焼、イカロスウィング、パインジュース

装備はぶっちゃけカニ装備以外いつも通りです。というか、いつも通り超ユニクロですw 楽器も+1を何個か持って行ってるけど、基本的にピーピーでいく予定だからそれほど使わないかなーと。イカロスウィングはお守り代わりに。パインジュースは気休めなフィナーレ対策です。ちなみにスキル(装備プラス分を含め)は、片手剣200、歌唱212(青字)、管楽器222(青字)、弦楽器209といった感じです。

いよいよ、じじぃが待つBFに突入です! まずは、のんきに海串、オレ、ジュースで腹ごしらえ。続いて虎の子のイカロスウィングを早くも投入。これで準備は万端。ソウルボイス>ピーアンV>ピーアンIV>フィナーレ>エレジー>レクイエムVIで開幕です。

そして、イカロス(約30,000G)で貯めたTPを使って渾身のファストブレード!

Mosshyは、ファストブレードを実行。
→Maatに、48ダメージ。

見たか! 約30,000Gのダメージ!(;´д⊂

と同時に、じじぃもソウルボイスからエレジーです。もう2人してノロノロ歌合戦です。でも、じじぃは余裕をかましエチュードなんかを歌ってます。なめやがってー(本心:そのまま謎歌ばかりを歌っててくれー)。その願いも通じず、じじぃの空鳴拳が炸裂! 約300ダメージ! ぎゃふん。でも、ハイポ連打で対抗! その後も、斬ったり、蹴られたりで一進一退。そんでもって、ソウルボイスが切れる前に、ピーアンV>ピーアンIV>エレジー>レクイエムVIの1セットを歌っておく。


じじぃがメヌエットを歌う。あー、その歌は危険! ということで、フィナーレで即消し。そうこうしてるウチに、こちらのTPも貯まったので、再びファストブレード!

Mosshyは、ファストブレードの構え。
Mosshyは、ファストブレードを実行→Maatに、ミス。

がちょーん。(;´д⊂ 


もうあとはハイポを飲みながらただただ叩く。じじぃのソウルボイスレクイエムVIが微妙にイタイ。そうこうしてるウチに……。

Maatの攻撃→Mosshyに、89ダメージ。
Mosshyの攻撃。クリティカル!
→Maatに、53ダメージ。
Maatは、魔道士のバラードIIを唱えた。
Mosshyの片手剣スキルが、0.3アップ!
Mosshyの攻撃→Maatに、34ダメージ。
Mosshyの攻撃→Maatに、34ダメージ。
Maat : こんなのはいかがかな?
Maatは、空鳴拳の構え。
Maat : うぅむ……。見事だ。
お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
Maatは、空鳴拳を実行。
→Mosshyに、362ダメージ。
Maatの魔道士のバラードIIが発動。
→Maatは、バラードの効果。

バラード? ラッキー! あ、片手剣のスキルが上がった。ぎゃー、空鳴!! あれ、終わり? と、怒濤の展開について行けない感じだったけど、どうやら勝ったみたいです。

バトルフィールドクリアタイム:5分45秒
『星の輝きを手に(吟遊詩人)』のベストタイムを更新

あと、ベストタイム更新だそうです。詩人でやってる人って少ないのかなw まあ、何はともあれ、これでレベル75までの道が開けました!!