しゅざいへ

おしごとin幕張

今日は幕張でやっているとあるイベントの取材。道も空いていて、気持ちよく幕張に着いたものの、なにやら駐車場がイッパイ! すっごく遠い場所に止めるハメに。でも、この大混雑は、隣の会場でやっていたとある集団の集会(?)のせいだったモヨウ……。

気を取り直して、早速取材に。イベント自体はバラエティに富んでいて、MCもおもしろく、お仕事ながら結構楽しませてもらいました。ただ、スペースの都合上、写真を撮るのは結構タイヘンだったかも。その後も、会場をブラブラしつついろいろ見学。とりあえずめぼしいものを見終わったところで帰ろうと思ったら、隣でやっていたとある集団の集会も丁度終わったらしく、出口が大渋滞でした……。駐車場から出るまで1時間かかった……。orz