秋葉に行ってみたり

秋葉・中央通り交差点(解体中)

朝方2時間だけ仮眠して、ボチボチお仕事。とりあえず一段落つけたところで、Hセンセと久々に秋葉行くことになりました。

うお、つくばエクスプレスの駅ができて、すげー様変わりしてる! なんか小綺麗だ!! そんでもって、どうも携帯が調子悪い(なんか「ざわ… ざわ…」って雑音がして通話ができないときがある)ので、ドコモショップで見てもらいました。どうやら、IO端子がイカれて基板ごと総取っ替えだとか。さらに、端子がイカレテルので内部データの吸い出しが不可。そして、修理に10日ほどかかるとか……。しょうがないのでいったん持ち帰って中のデータはSDカードで吸い出すことにしました(やり方しらんけど)。まだ、しばらく「ざわ… ざわ…」で我慢することになります。