とりあえず軽く釣りを

えーと、早速1時間ほど釣りをしてみました。簡単に気づいたことなんかを。ちなみに、スキル61、太公望の竿(借り物)+タラの切り身(orエビルアー)で、くひむの三眼ゾーンで釣りました(釣りの変更についての詳細は公式のコチラへ→「釣り」の変更点について(2005/02/24)

外で釣りをしていて、アタリがあると戦闘の音楽になる
これはいいっすね。ほら後衛なんであんまり音楽聞かないからw
リキャストはwait 1くらい
まあ、これは素直にヨシと。ただ、waitの間に荷物を整理する癖がついちゃってるので、これは直さないと。1秒じゃムズカシイw
目が疲れる
えーと、凝視しなくちゃいけないので長時間やってると結構目が疲れる。むしろ、左右に激しく振られると対応できねーし。
スキル重要?
スキル61だと三眼魚(スキル80くらい)が限界かも。ブラックソール(と思われる魚。釣り上げられないからワカランが。スキル96とか)は全然釣り上げられなかった。体力減らねーし、回復はえーし、左右にガンガン振るし。もちろんイカも無理だろうなー。でも、慣れるとイケルのかなぁ。ちなみに、タイガーコッドやノストーヘリングはヨユウでした。
敵やサブリガでも同じ課程
体力減らして敵を釣っても、また敵の体力はいっぱい。まあ、そりゃあそうか。あと、がんばって体力を減らして釣り上げたモノがサブリガとかだったりするとガックリ感アップ。まあ、そういった外道は体力の減りが早いけどね。
アタリ・スキルアップ
アタリは普通にありましたね。スキルアップに関しては、三眼魚を釣ったときに0.1上がりました。うーむ、上がりやすくなったかどうかイマイチワカンネ。

ちなみに釣果は、三眼魚3、タイガーコッド4、ノストーヘリング1。サブリガ&レギンスいっぱい、敵いっぱい。これだけ見るとバージョンアップ前(もちろん枯れていないとき)よりも釣果はダウンかな。ソールが釣れないのが非常にイタイ。まあ、釣りをしてる感はかなりアップしたけどね。ただ、逃がしたときのイライラ感も大幅アップw 追伸:その後、三眼魚5、そしてソール2釣れました。追伸2:なんだかんだで三眼魚20匹弱、ソール8匹くらいいった。